旅の思い出、何から書いていこう…とかなり悩んでいますが、まずは記憶の新しいうちにアフタヌーンティーの記事から書きたいと思いますコーヒーマカロンスイーツピンクマカロンコーヒー

{A7F675BF-3ECD-489C-A3B5-A55062C51C32}

私と妹、何も相談していないのに洋服が被っている…ガーン

正確には私はネイビーレースワンピ(真ん中)
妹はブラックレースワンピ(右側)で形も全然違うんですが、こうお写真になるとまるでいま流行りの双子コーデみたいで恥ずかしいですアセアセ
身長や体格ほぼ同じ、顔もどうやら似ているみたいなので、旅行中もイギリスの色んな方にOh! Twins??と聞かれましたふたご座ラブラブ


お写真の鳥カゴからもお分かりの通り、今回は日本からサヴォイホテルを予約して行きましたおすましスワン
{4C72EDA7-2BE4-4BDF-A1EF-7888BCC0C1D3}

前から思っていましたがサヴォイホテルの正面玄関、何故か私にはかなりアジアンテイストに見えてしまいます(多分正面の噴水とヤシの木のせいやしの木)




ですが一度中へ入ると…
{4027DCC0-7737-447A-BB23-FECB48AEA11C}

玄関を裏側(ホテル側)から見たところニコニコ
わぉギャップ!!
叫びたくなるほど素敵!ラブラブ



実は今回の旅では、主人も妹も興味がないみたいなのでアフタヌーンティーはどこにも行かない予定でいたのですショボーン
私も今回はそれでも仕方ないか〜と思っていたのですが、しかし!
出発の少し前に、サヴォイホテルのトップコンシェルジュ町田さんに密着した情熱大陸が放送されました音符

これを見た妹が、サヴォイなら記念に行ってもいいよ〜と言ってくれたので、お言葉に甘えて速攻予約!バレエ
ギリギリ予約がとれて良かったです照れ
情熱大陸さまさま〜爆笑


情熱大陸にも映っていた、コンシェルジュさんのお仕事スペースをこっそりパチリカメラサングラス
{07882403-A9FB-4C54-B52A-F78F56334F6E}

もし幸運にも御本人にお会い出来たら、ぜひ一緒に写真を撮って頂きたい!と少しウロウロ、キョロキョロして探してみましたが残念ながらお会い出来ませんでしたショボーン
実際サヴォイホテルへ行けた今、録画してあるのでこの週末にもう一度見ながら旅の思い出に浸ろうと思っていますハート




こちらも待合スペース乙女のトキメキ
{4B769770-BB16-460B-9475-A13BA273E869}

一体どこのマナーハウス??って感じですが、ここはホテルのロビーです滝汗
上の写真にもありますが、壁の上部がウェッジウッドのジャスパーみたいな雰囲気で、写真では凹凸が分かりにくくて申し訳ないんですが、とっても素敵でした乙女のトキメキ

宿泊してないけど、座ってみてもいいかな…??と3人でかなり緊張しながらも座ってみたりして爆笑
はぁ〜こんな家に住みたい!



さてさてアフタヌーンティーのほうに話を戻しますアセアセ
{8FF1464E-49A9-44EF-A948-284208CF8D37}

入り口を抜け、正面にあるこちらの階段を抜けるとトップにあるお写真、鳥カゴの前になりますセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄




階段を降りて、主人が私達を待っていた場所も本当に素敵ラブ
{55AC9680-B78E-41C2-B47F-626EF900C980}

壁紙のトワルドジュイ、地球儀、ティーセットの描かれた絵画、心躍るものばかりですおねがい
茶系でまとめてあるので、イスが結構こってりした柄ですが落ち着きます照れ

予約は12時半だったんですが、主人と別行動していた私と妹がハプニングに見舞われ40分くらい遅れて到着してしまいましたアセアセ
それでも主人が遅れる旨を伝えてくれたからか、ホテルの方はとっても素敵な笑顔でウェルカムラブラブ
遅れたから断られたらどうしよう…嫌な顔されちゃうかも…と不安だったのでホテルのお姉様(しかもびっっっくりするほどの超美人)の笑顔が本当に嬉しく思いました乙女のトキメキ



案内して頂いた席は、鳥かご前のソファー席ピンク薔薇
{02CE6700-AF3F-4856-AD21-9AA2CDF8928E}

13時を過ぎていましたが、私たちはかなり早めのお客様だったようでまだほとんど空席クローバー
あまりウロチョロは出来ませんが、周りのお席を人が来る前に少しだけ写真撮りました付けまつげハット



お一人の方は鳥かごの中にご案内されていて、それも素敵かも〜ラブラブ
{8FA198F7-883E-4775-BEE6-58D0D70EECA2}



こちらの席は後からサラリーマンのような方が来て、打ち合わせみたいな雰囲気でしたキョロキョロ
こんなところで打ち合わせだなんて、いくらでも仕事頑張れそうです爆笑
{F80966C2-BE8E-4137-AE55-A0C2141D2A4D}




そしてこちら!
{B0A064BC-B2C1-40EB-B8D4-7B660D867C66}

あとから子供とベイビーがたくさんの大ファミリーがやってくるのですが、まるで貴族の晩餐会?!
は、華やか〜キラキラキラキラキラキラ
1番大きい子でも日本でいう幼稚園生くらいだったように見えましたぽってりフラワー
あんなに小さい頃から、こんな素敵なところでアフタヌーンティーだなんて、どれだけセレブなのかしら…
スリーティアーズのアフタヌーンティーを珍しがることもなくスコーンを頂き、大声も出さず騒ぎもせず、でもケーキが来たらケーキへの食いつきは半端なくて。笑
微笑ましかったです〜照れ

あまりに素敵すぎてこっそり写真を撮りたかったですが、そこらへんヨーロッパは厳しいのでぐっと堪えて目に焼き付けました目目目



予想以上に長くなってしまったので、アフタヌーンティーの様子はまた次回コーヒーピンク薔薇
週明けから忙しくなるので、明日書きたいなと思っていますトイプードル
今回もまた長くなってしまいましたアセアセ
お読み頂き、ありがとうございましたおすましスワン乙女のトキメキ