琴といいます♡

お転婆琴とその娘お色気さらとのにぎやか生活


テーマ:
日曜日の朝は晴天です。
箱館山のコキアパークに行って来ました車



ペット乗車券を買ってわんこもゴンドラに乗れます、すごい高低差を登っていくのですよ、降りるときはちょっとしたフリーフォールなみでしたショック!


上まで登ると琵琶湖が一望できるくらい、気持ちよかったですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫



コキアもしっかり色づいていましたが、一面のコキア~という感じではなかったのが寂しかったです、丸く作るのは難しいのかなぁかお

風はつめたかったですが、太陽が雲から顔を出すとまだまだ暑かったです。
わんこもいっぱい来ていましたが、少し中心から離れたドッグランは私達だけでしたしょぼん

広くて、綺麗な芝で久しぶりにさらがいちごを追いかけて走っていたので安心しました合格







なんと今日は「まんぷく祭」をしていたのです。
引換券に並んで50~200食も準備されている滋賀県の名産物を振る舞ってくれるのですアップアップ



新米コシヒカリのおにぎり、味付けかしわ、イノシシ汁、つきたてのお餅、長寿のお酒、柿にしいたけ…すごい振る舞いでした。
朝一から最後の引換券までしっかり並びましたにひひ
こんなに食べてるの私達くらいかもしれませんシラー



さらはどこでも疲れたら寝れるのですが、琴はいつまでもいつまでも落ち着きません、性格ですね。

火事で焼けてしまった「Rカフェ」さんが、テラスのみで再開しているとの情報で行って来ました。
琵琶湖ではあまり感じたことがないくらいの強い風で湖岸もなかなかの波です波


BOXカーが売り場になっていて注文をして湖岸のテラスで風と戦いながら、ロコモコとパンケーキをたべました。
味は前と何も変わってません本当に美味しかったです合格
狭い車のなかでたくさんのメニューをこなしていました。
テラスも気持ち良いですが、また前のようなお店ができるのをねがっています🍀





帰りは湖岸道路の大渋滞に、仕方ないです。
のんびり帰りました、今日もお疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
季節がフレンチブルドッグ向きになってきてどんどん出掛けたくなります車
お彼岸の連休は和歌山の田辺にお墓参りにいきました。秋と言ってもまだ日中は30℃近くになると天気予報で言っていたので帰りに和歌の浦の「片男波海水浴場」に寄りました。


ジェットスキーをする若者、椅子を並べてまったりする夫婦、BBQをする女子会、海岸で同じように遊ぶわんこ連れ、シーズンを過ぎてなかなか良い距離を開けてそれぞれ綺麗な海を見ながら良い時間を過ごしていました合格



相変わらず琴は単純にボールを追いかけ楽しんでいました。


さらはトイレを済ませてスッキリしたよーーとさらダッシュを1回しただけで、あとはこちらもまったりしていましたかお






海岸は太陽が雲に隠れてすごく涼しくて気持ちよかったです。
来年はここでBBQしようね🎵

ここから少し車を走らせると和歌山城にいけます。
和歌山城は羽柴秀吉が紀州統一を果たし、弟の羽柴秀長が築城しました、姫路城、松山城と並んで日本三大連立式平山城と称されているそうですべーっだ!



写真に写せてなくて残念なのですが、種々の石垣の積み方がされていて大阪城よりも石垣の数はすごく多いように感じられました。



ここには忍者の人がいて…?無料で車椅子や高齢の方がお城まで上がれるようにお手伝いをしてくれたり、私達に声をかけて頂いて家族写真を撮ってくれました。

まだまだ和歌山城の楽しみ方はいろいろあるみたいなのでぜひ行ってみてくださいクラッカー








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月の17.18日でびわ湖にキャンプにいく予定にして準備万端だったのに、台風の直撃にやられました(T_T)
18日は台風は遠退き久しぶりのお出掛けです車

向かった先は但馬の小京都「出石」です。
城下町を散策してきました。



日が照るとなかなかの暑さです。
お城は明治元年に取り壊されて、本陣跡と登城橋、登城門が新しく建てられてのこっています。




この階段を上がっていくと城下町が見下ろせます。
もっと登ると有子山城跡が標高321mのところにあって雲海がみれることもあるそうです。
今回はお気楽散策なのでそこまでは…f(^^;

暑くて城下町をゆっくり見て回ることはできず、出石そばは食べて帰りたいとことさらとキョロキョロしていたら
「登城さんならわんことテラスで食べれるよ。」とそばをうっていたお兄さんが声をかけてくれました。
自分のお店じゃないのにわざわざ教えてくれて人間関係の良さを感じてうれしくなってしまいましたクラッカークラッカークラッカー




二人で20皿美味しく頂きました。
ひとり20皿でなにか証の札がもらえるみたいでしたが、旦那もそこまでは食べれる若さはなかったようですにひひ

日本海まで来たので海で遊ばしてあげたかったので海岸さがしです。
琴引浜は砂浜がすごく綺麗だったのですが海が荒れているのと漂流物があるからと入らせてもらえず、そのあとも海を目指してドライブしましたが台風の被害に遭われていた家があちらこちらにあって、泥を洗い流し、商品を片付けて、畳をあげ、たんぼはしっかり穂がついた稲が水浸しになり、用水路からはまだまだ水が溢れていました。
ところどころ崖崩れで通行止めになっていて、テレビではやっていないところでこんなに被害がでていたことにびっくりしました。


少し車を走らせ海を見ているとたくさんの人がサーフィンをしていました。
ここならことさらも遊ばせてあげれるなとニコニコ
「平海水浴場」です。
砂はすごく綺麗でしたが、漂流物がたくさん打ち上げられていました。それにすごい波で油断をするとびちょびちょになりそうでした。
確かに波乗りしたくなりますよね。




さぁ宮津周りでボチボチ帰りますか💦
帰り道に伊根の舟屋に立ち寄りました。
あの荒れた海は静かになっていて、広い舟屋地区は良い雰囲気でした。




お蕎麦を食べてから何もたべていなかったのでお腹はぺこぺこです。
赤松PAのモテナスで夕食です。
ここはテラス席があって助かりました。
お腹いっぱい定食を頂いきました。
みなさーーんお疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。