こないだ、お友だちのお家に一人で遊びに行ったむすめっこ。

今日お母さんに会ったら、

「すっごいおりこうさん!きちんと『おトイレ借りてもいいですか』って言ってたよ。小学生でもなかなか言わないよ~」

と、誉めていただきましたw

親としては嬉しい限り!!

お家では怒られてばかりだけど、

この話を聞いて、すぐにたくさん誉めてあげました!

でも、どこで覚えてきたのでしょう??


金曜日はやっぱりどっと疲れがたまるのか、小児科から帰宅し即昼寝(夕寝?)。

今日は帰りのバスの中で、ひとつ上の組さんの男の子とたくさんお話ししてきたんだって。

どんな話をしてきたのかな。、?

気になる~♡笑