最近、家の子供が急に夜泣きをするようになってしまった。
前は寝付くとすぐに静かになって夜泣きなどなかったのにしばらく前から急にだ。
だいたい毎晩夜中の二時か三時ごろに子供が急に大声で泣きだす。
別におむつが濡れているということもなく、特に寒そうにも見えない。
なのに最近、 急に子供が夜中に泣きだすのでこっちも困っている。
とりあえず子供が泣きだしたら二人して飛び起きていろいろあやしたりしている。
今のところ窓の外を見せるといいようで、しばらく抱っこして通る車などを見せている。
しかしこの季節その時間は寒い上にそれをしていると翌日眠くて仕方ない。
女房もいろいろ当たっているが今はこれといった解決はできていない現状だ。
自分も通っている田町の整体で話したりはしているがそういうもの、という事もあるようだが。