初めてのサーロイン | オレンジロード

初めてのサーロイン

080829_2328~0001.jpg
焼き肉屋のバイトで度々注文が入る、サーロイン。

いつか食べたいな…
とか思っていた。




そして、バイトの原さんの送別会で、サーロイン登場!






メッチャメチャ旨い!









柔らかくジューシーで濃厚な味は、舌の全神経を刺激した。








上カルビも上ハラミもメッチャメチャ旨い!








サンチュにくるんで食べるのがオススメ。







そう言えば、子供の頃
サーロインとサーモンが混合してて、どっちがどっちか分からなかった。



何で牛肉をサーモンって呼ぶんだろう?
と独り悩んだ夜もあった…







寿司屋でサーロインを注文して
はぁ?
みたいな感じになった事もあったなぁ…







今はちゃんと区別がつく。







ところで、サーロインってどんな意味だろう?