去年の12月末から歯医者に通い始めました。

老化は目と歯からとか聞いた事があったけど…💧

イヤイヤ、年齢は忘れる!


そして歯科に行くのはコロナがあったりで数年ぶりでした。

上の奥歯が歯周病に…悲しい


そうなったのも、上の6番が銀歯だったのを数年前に歯周病で抜き。

1本の保険の部分義歯を作り、それを7番に固定するんだけど、負担がかかり。

今、思えば、あの先生に言われるまま作った事に後悔してる💧

義歯を付けなかったら、こうはなってなかったかもしれにい。

おまけに、その時の歯科の医者は義歯でもブリッジでもダメになるのはすぐだからって…


今、考えたら患者にそんな事を言う医者ってどうなのかな?


もう、その病院には不信しか無くなり止めました。

歯医者選びって難しく、悩むほど分からなくなりますよね。

たまたま見ていたYouTuberで見つけ、その先生のブログを読んだりニコニコ


そしたら、驚くことに前の私のブログの読者登録をしてくださってた方でした合格

すごい偶然で、ビックリ!


その歯医者さんへ去年の年末からお世話になり始めました。


前の先生とは真逆で人の話も聞いてくださる良い先生です。

とにかく自分の歯は大切にと予防に力を入れてる病院です。


前に行っていた病院は最新の機械があったり、歯周病は薬で治すというコンセプト。

でも、結局ダメになり抜くことになったし…💧


今、通い始めた病院は昔ながらの歯医者さんって感じで、無駄な物が無い感じの病院です。


私的に思うのは最新機器があるから良いとかじゃあなく、要はお医者さんが大切だなって思いましたひらめき電球


今日は愚痴になってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ