レシピブログさんのモニターで「使い分けいろいろGABANシナモン3種セット」をいただきました。

“シナモンパウダー”と“シナモンスティック”と“シナモンシュガー”が入っていました。

その中から“シナモンシュガー”を使ってフレンチトーストを作りました。
*Sweet Lunch Box*-シナモンシュガーフレンチトースト♪
私の作るフレンチトーストは何故か(笑)甘さ控えめなのでシナモンシュガーの香りと甘さでとってもおいしいフレンチトーストになりました♪


■シナモンシュガーフレンチトースト レシピ(4人分)■

食パン(5枚切り)・・・4枚

卵・・・3個

牛乳・・・400cc

砂糖(きび砂糖)・・・大さじ4

シナモンシュガー・・・たっぷりと♪


食パンの耳をおとして4等分にカットしておく。

ボールに卵・牛乳・砂糖を混ぜ合わせ卵液をつくる。

ボールに食パンを入れ、卵液に浸す(30分くらいつけておく)。

フライパンに油(バター)をひき、卵液に浸した食パンを焼く。

両面をこんがりと焼いたら、シナモンシュガーをたっぷりかける。

お皿に盛り付けて出来上がり♪


【レシピブログの「GABANシナモン3タイプ使い分け」レシピモニター参加中です】

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ