〝今この瞬間に想いを込めて生きる〟

あなたの真ん中に光をあてるセラピスト脇坂さやかです



クライアントさんとセッションしている時いつも感じることがあります。

今日はそのことを書いてみますね。



お悩みがある方全員に共通していることを一言で表すと「執着」です。



何かに執着しているとき

感情に支配され視野が狭くなって

周りが見えなくなっている状態になります。



執着のエネルギーはぎゅっとしていて、

狭く、重たく暗いものです。



お悩みで多いのは

人間関係、お金、恋愛、健康などですね。


・周りにどんな風に見られているか?

・お金の心配。

・会社で働くことについて。

・そこでの人間関係。

・友達との関係。

・恋人との関係。

・夫婦の関係。

・親子の関係。

・健康のこと。



皆さん失うことや、上手くいかなくなることばかりにフォーカスして事実ををちゃんと見れなくなっています。

 ⇨不安の正体



悩みの根っこには共通して

執着のエネルギーが存在しています。



ぎゅっと握りしめているから現れる執着は、手放してみると良いと思います。



手放すってどうするの?



等身大の自分を見ること

そして受け入れること。



等身大の自分ってそれ以下でもそれ以上でもないんです。

本来誰もが皆んなフラットな存在です。



本当は凄い自分をダメだと追い詰めたり、自分の実力以上に他人に大きく見せようともがいたりしている自分がいること気づいてますか?



自分に対してフラットでは無い見方をしねじれさせてるんですね。



あなたもわたしも誰もが皆

そのままで十分凄い存在だということ。

それを受け入れてください。



あなたが頑張りたいことは、

誰のため?自分のため?大切な誰かの為?どうでもいい周りの人のため?


大切な自分や大切な誰かのためなら思いっきり頑張ってください

魂が喜びます。


どうでも良い他人の目を気にしてやっているとしたら今すぐ止めましょう。

それは自分にとってとても酷い仕打ちをしているのと同じこと。



自分を労われるのは自分だけ。

あなたを幸せにできるのは

あなた自身の選択で決まることを知っておいてくださいね。