今この瞬間に想いを込めて楽しもう♡

あなたの真ん中に光りをあてるセラピスト

脇坂さやかです

 



私たちの目の前に起きていることは

自分で願って作っていると知っていましたか?



願っているとはいえ、願っていない嫌な方の現実が起きたりするのも事実ですよね。



どうしてそんなことになっちゃうのか?

それは90%〜95%を占める無意識の領域→潜在意識が深く関係しているからです。


その無意識がどのようにして本音を叶えてくれてるのか?ということを、昨日と今日の記事(私の実体験)を通して紹介したいと思います。


⭐︎昨日の記事はこちら




 続きです

  ↓


家を出た後のわたしは

高速をぶっ飛ばして目的地近くのインターで降りました。 


スマホのGoogleのナビを使って車を走らせていたのですが、途中で「ん??」となる。



いつもは大きい道路を走るのに、

何故か細い道を案内されて超走りづらいことになっている。



ナビ上の画面斜め上の方に大きい道路が見えていて、そこまで出られたら早か到着できるのに

今走っている道が一方通行の多い細かい道で中々大きな道に辿り着けないのですよ。



大きな道路に出るために時間がかかりそうだったので、ナビの指す道順に進むことにしました。



ナビでは直線600mで目的到着とあるのに、

ちょっと嫌な予感を感じましたが、

600mならもう直ぐだ!と思い直して進むことに


200mほど進んだところで、急に道幅が狭まり、

やや坂道のS字っぽいカーブになりました。



嫌な予感的中するも気を取り直し、

これ行けるのかなー?大丈夫か??と周りを見回す。


一応道の両側には家があって、車庫には車が入ってます。

とりあえず車は通れる道っぽいなと安心して前に進むことに。



その瞬間、思いがけず前から軽自動車が結構なスピードで現れる!

いきなりのことで、お互いに急ブレーキで「おおーっ!」となる。



軽自動車は後ろには下がれないので、私の後方にスペースがあったので(よそん家の庭w)そこまで下がって車を先に通すことにしました。



気を取り直し、ナビを見てあと400mだから頑張れー!と前に進んだら、、。


何と!道の両サイドにお城の石垣みたいなサイズのでかい置き石が出現!

なんじゃこれー?!と叫びたくなる。



緩やかにS字の道だったのですが、先程のバックから進み直したときの侵入の角度が少し悪かったようで、車と道幅がいっぱいいっぱいになってしまったのでした。



ううっ、もう泣きたいー!

この道に来てしまったことに超絶望してました。

ここ数年で1番の絶望です笑


このまま車を捨てて行きたいくらいの気持ちでしたが、石が塞いでるので車も降りれません笑



雨もパラパラ降ってきましたが、

窓を全開に下げてドアの下に目をやると

石とドアの距離は15センチくらい。


左の前方もいっぱいいっぱいで

絶体絶命のピンチ!



横をこするか?

左前のバンパーを擦るか?

(どんな悲惨な二択やねん涙)



この日に限って旦那さんの外車乗って来てたので、何で今日に限ってーほんとに泣きたかった。

 


そんなこんなしてたら、

私の後方の家の敷地から車が出てこようとしてまして、わたしが前に進まないとその方出れないんですよね。



決意して、左前にまだ少しは余裕があると願って!

意を決して前に車を進めることにしました。



運転席側のドアと石のスキマは3センチくらいまでに狭まりまして、最後はもう目をつむって

えーい!ってアクセル踏んで走り出すことに。



そしたらですね!もう奇跡的にですね!

何とかどこもこ擦らずに脱出できたんですよ。

もうひゅるひゅる(ムンクの叫び顔のような)になりながら目的地に辿り着きました。




後で振り返ったら、たった車で400mの距離に20分くらい費やしてました。



そして、その後約束している方と会いましたが、

相手の方も何だか上の空(身体の調子悪かったみたい)で短い時間で解散して家路につきました。



ここでも大切な気付きがありました。


私は昔から人の為に物凄く頑張れる人だったことを思い出しました。



自分のことは結構どうでも良かったりするのに人の為にはちゃんと頑張れるんです。(自分を置き去りというやつですね)



今回の約束も、本来は【行きたくないから断る】ただそれだけのシンプルなものだったんですよね。



そこに私の「せっかく相手に誘ってもらってるのに(私が行ったら相手が嬉しいんじゃないか)」や、「人と約束したことは守りたい」という部分が強くあって(これも勝手な思い込み)


相手の気持ちだけにフォーカスして、会わない(わたしの本音の会いたくない)を選択しなかったんだという自分の思考にも気付けました。



・車のキーが見つからないから始まり、

・道は複雑で遠回り、

・岩や対向車がとおせんぼ!

・相当な難所も出現



本音はそこまでしても、

わたしは行きたくなかったということです。



潜ちゃんからのメッセージ。

・行っても良いこと何もないの知ってるよね?

・ホントの自分の気持ちからどうするか決めようよ!

・相手は関係ないよ。自分の心地よさ=相手の心地よさだよ。

と色んな出来事を通して教えてくれたんだと気付きました。



  


他にも気付けたことは、私ってこれまでこんな風にしてどんなことも諦めず頑張れて、叶えたいこと実現させて来たんだなということ。



本当はねじれていることを

極限まで頑張って逆転させることないんですよね笑



ただ素直に願えば

サラッと叶うわけですから笑



わたしにはそういう逆境みたいな場も

理想の現実に変える力もあることも見せられた。


でもそれはもうやめると決めました笑

ねじれてさらにねじれ返して正位置にするとかにエネルギー使うことない笑



そして、人の為に頑張れる自分は好きだし、

これまでも誰かの役に立つ事を頑張って行きたいけれど、今回みたいな頑張りは要らないと言う事も実感w



きっと1日の短時間の間に

ここまでの出来事を体験しないと

わたしは気付かなかったんだよねーと言う事にも納得です。



もっとシンプルに良い現実を作ることに

パワフルなエネルギーを使おうと思います♡


色んな出来事に感謝です。

次からはちゃんと断ります。


これからも自分の想いに素直に

一つ一つを選択して行きたいと思います。