今この瞬間に想いを込めて楽しもう♡

あなたの真ん中に光りをあてるセラピスト

脇坂さやかです

 

最近よく潜在意識の話を聞くと思いますが

潜在意識って具体的に何?と思われる方も多いと思います。

 

潜在意識のことを一番簡潔に表すと

「無意識にある本音」ではないかなと。


人は本来心から願ったことを叶えられる生き物なんですね。


なので今私たちの目の前に起きていることは

自分で願って作っているのです。


ですが90%から95%が無意識の領域と言われてます。


その無意識がどうやって本音を叶えてくれるのか?ということを、今日は私の実体験から紹介したいと思います。



この出来事から何となく、そう言うこと?!とあなたにも分かるかも知れません。



 

これは少し前にわたし自身に起きたことです。

私はある方と約束をしていたんですね。


 

実はあんまり乗り気じゃなかったんですよ。(意識している部分)

 

何故かというと、そこに行っても私は楽しくないのです。(本音

 


約束していても、最初は相手との約束のタイミングが合わなかったり、私のお仕事で断ったりしていました。

 

そのうち、最後に会った時から何か月も空いて

久しぶりに行っても良いかなーと思ったんです。

 


約束は2人だけのものではなくて、

他の方もいて、その方が毎月私の都合を聞いてくれてました。


 

<私が約束を受けた理由>

①毎月誘ってくれていた。

②間に入ってくれている人の気持ちも考えた。

③時間が開いて前回のことをだいぶん忘れていた。

 主にこの3つがあったんですね(理性の思考)

わたしは久しぶりに会う約束をしました。



そして約束の当日が来ました。

家を出ようとしたら、私の車のカキが見つからない。。。

 


私は結構などんくさい人なので

カギがなかなか見つからないことも多々あります笑

 

しかし必死で探す中20分経っても、30分経っても見つからず。

いつもなら直ぐに見つかるのに見つからない。



かなり焦って探していたのですが、

その時ピンときました。

 

あ、これは潜在意識からのサインだなと気付きました。

私、本当は行きたくないんだなと。

 

そこで、じぶんの内側に向かって

「わかったよ!わたし本当は行きたくないんだね。

だけど、約束しているから今日だけは行かせてね。

次からはもう断るからね」と告げたんですね。

 

すると、その瞬間(気づいて向き合った瞬間)にカギが出てきたんですよね。

不思議ですよね~!

 

実はこれ、潜在意識あるあるなんです。

潜在意識にちゃんとつながったとき(自分自身に腑に落ちた時)

一瞬にして現実が変わるということが起きます。

 

問題が解決したり、

絶体絶命!という状況も脱したり。

 

悪い出来事は私たちを苦しめるために起きているのでなくて、

「本音に気づいて!」といための出来事なんですね。

 

スルーさせるから、どんどん大きな出来事にして

向き合うしかない状況を作るのです。

 

私はこのあと家を出ることが出来たのですが、

気付きのための本題はこのあとに続きます笑

 

 

続く