今この瞬間に思い込を込めて♡

あなたの真ん中に光を当てるセラピスト

脇坂さやかです



【自然は偉大】


picは昨年の6月に行った沖縄の

ガンガラーの谷


ちょうど1ヶ月後辺りに

沖縄旅行予定してるけど行けるかな?

どうなるかなと今から楽しみです。





今日は1日ヒーリングセッションのお仕事でした。

お客様を通して考えることがありました。



✴︎自分の選択について

人はその時どんなに考えて決断したとしても、後になって後悔するということは多々あるんですよね。

よくない結果になったのは、

自分の決断力に問題があった訳ではないということ。


ちなみに私は

後悔することはほとんどないです。


それはいつも自分の気持ちに

正直に向き合っているからだと思ってます。



選択をする前に誰もがそのことについて

よく考えて決めたはずなんですよね。

その結論に至るまでの想いを

尊重してほしいと思うのです。



上手くいかなかったのを

自分の能力のせいにしないでほしいのです。



あの時の私はあれ以上は出来なかった、

あの時の自分にできることはやれるだけやった。



わたしは自分に対していつも

そんな風に思っています。

だからどんな結果も受け入れられる。



自分を信頼して、自分の選択に責任を持つということはこういうことじゃないかなと感じています。




✴︎不安に支配されること

不安や心配は事実では無いんですよね。

でもそれを現実に変えるのも自分次第。


人は希望がないと生きてゆけないと思っています。



希望があるからワクワクしたり

まだ見ぬ未来が楽しみで待ち遠しくなったりするわけで。


不安はそれらを奪うものだと思っています。



自分を幸せにするのも、

不幸にするのも自分の選択の積み重ね次第で変わっていくと思います。



目の前にある日常の当たり前や「ある」をちゃんと見ること!



わたしの今日のある。

・今日も朝起きれたこと。

・旦那さんにおはようと言えたこと。

・食事ができたこと。

・仕事ができたこと。

・少しの家事ができたこと。

・旦那さんの送り迎えができたこと。

・私の大事な話をできたこと。

  聞いてもらえたこと。

・雨の中車の運転したけど今日も事故もなく

  帰ってこれたこと。

・お客さんのLINEに返信できたこと。

・伝えたいことを伝えられたこと

・見たかったドラマを見れたこと。

・好きな香りの入浴剤でお湯に浸かれるた。

  その時間が幸せだったこと。


数えているだけで今日もわたしは恵まれていた。

幸せだったと感謝の気持ちが湧いてきます。


幸せを膨らますことも

自分を追い詰めて苦しくするのも全部自分次第なんですよね。


今日はお仕事を通して

そんなことを考えた1日でした。