今この瞬間に想いを込めて楽しもう♪

あなたに光をあてるセラピスト 脇坂さやかです

 
 
10月に入りましたね紅葉
 
今日は久しぶりに夫婦一緒のお休みになりました。
 
旦那さんも最近は出張が増え、
週末も移動日になることが多いので貴重な休みとなっています。


今日は午前中はゆっくりして、
午後は庭の草抜きなど家のことをして過ごしました。


夜は旦那さんから外でゴハン食べようとお誘いがあって珍しいな!と思っていたら、
飲食店は昨日からアルコール解禁なんですね!
 

前に出先でランチにお店に入ったとき、
旦那さん超テンション低くて「どうしたの?」って聞いたら黙ってたんですよね。

あー!アルコール無いから
食事がつまらないのねーww


わたしはこう見えてアルコールが飲めない人なのです。

旦那さんの落差を見て、
アルコール飲める人にとって
緊急事態宣言って辛いんだなーと実感しました。
 
 
今日のビールの一杯目はCMみたいな良い飲みっぷりでした笑
良かったねー♪
 




生きていく中で誰にも、その時々大変に思うこともあるし、世界が窮屈に感じることもあると思います。

大変なことがあるから、より幸せを感じられるのも事実。


食事しながら、こうやって今起きている出来事も「そんなこともあったよねー!」と想い出になっていくんだなと感じたり。
 

嬉しい出来事も、大変なことも全部味わいながら、
自分(大切な仲間達と)の未来を創り出していきたいと改めて思うのでした。


旦那さんが旅行に行きたいねー!と言ってるので、新しい手帳が来たらワクワクしながら予定を書き込んでいきたいと思います♪

早く来ないかな?