みなさんこんにちは。

すっかり春だな~と思って薄着でいると、けっこう寒い札幌。

それでも少しづつではありますが、時間と季節の移り変わりを感じます



つい先日の朝、ミモザのエッセンシャルオイルを焚きながら、カーテンなし、網戸なしの窓全開でおりましたところ、柔らかめのパサパサ音が聞こえてきて、それがうちのベランダに着陸したのがわかりました。

もう完全にそこにいるのがわかりましたので、網戸なしカーテンなしのベランダを遠くから静かに覗いてみると、一羽の鳩がいました。

「やっぱりいた」と思いつつ、鳩は大変穏やかなエネルギーを放っていま
した。

うちのベランダは、L字型に2つの窓があるのですが、さすがに網戸なしカーテンなしの全開のベランダへ出ていって鳩を追い払うのは怖かったため、私は小さい方の窓に移動して鳩を追い払うことにしました。

小さい方の窓際には、
横長のハンガーを置いてあるため、窓枠の下方がすっぽり隠れてしまい、窓を開け閉めする際は下方を覗きこむ姿勢になるのですが、
この時も下方を覗き込んで窓を閉めようとしたところ、窓枠には実はもう一羽の鳩がいて、両手で捕まえられる距離でポロッポ、しばらく目が合い


ぎぃやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ


確実にこの地域一帯に聞こえたであろう悲鳴をあげました(笑)。

そんな大きな声で目の前で叫ばれたにも関わらず、二羽の鳩は逃げるわけでもなく、ベランダの端の方へ並んで私を見ていました。

私はつがいと思われるその鳩カップルに「もうね、ここに来なくて大丈夫だから。」などとしばらく伝え、彼らは鳥特有の首を左右に揺らして話を理解し、飛んでいきました。


何年か前にもすごく近い距離で見ましたが、今回は今までで一番近かったです。


私は自分がアセンションしたサインとして認識しているシンボルがいくつかありまして、その中の一つが鳩です。

鳩は平和、自由、覚醒などを象徴する神聖なシンボルで、今生での目的を達成するための準備が整い、行動を起こす時、至近距離で現れます。


網戸なしカーテンなしの窓を全開にすることは毎日やっていますし、ミモザのエッセンシャルオイルもこれまでにも何度も朝焚いてきました。この朝だけ特別行ったわけではなく、この朝だけたまたま鳩が寄ってきたわけではないのです。

たまたま、偶然はありません。すべてが自分にとって必要なことしか起こりません。

あなたのアセンションや、
今生を生きる上であなたにとって何か重要なことを伝える際に象徴的なシンボルとして示されていることも多く、これは個々人にあると思います

初めはシンボルの意味とかわからないかもしれませんが、あなたがそれらに気づこうと試みることで、あなたにしかわからないあなたの人生のパターンや流れがあることに気づくでしょう。

それらに「気づこうする」ところから始めてみてはいかがでしょうか


シンボルが示してくれる意味が理解できるようになってくると、同時に日々の中で、人生の中でシンクロ体験が増えてきます


そして、気づいたらぜひ行動に移してください。

「ただの偶然」とは言えなくなるはずです。