みなさまこんにちは、ことあです^^

今日の札幌暑いですね
天気は曇ってますが、尋常じゃない熱気が漂っていますあつい。

本州みたいなこんな暑さ、20年くらい前の札幌にはなかったはずだ、と強く思う今日この頃です。

でも植物たちは元気いっぱい。

購入時3ヵ月前。毛も薄めで本体も小さめです↓



本日の様子↓

ニョキ。伸びてる(笑)。



そして、植物好きが高じて、この度新しい講座を開講することになりました

クリスタルパフュームフラワー教室です


クリスタルパフュームフラワーとは、生花でもプリザーブドフラワーでもない、石けん成分を練りこんだ樹脂素材のお花を使って、スワロフスキー社のクリスタルなどで装飾しながら仕上げていく全く新しいフラワーアレンジメントです

樹脂素材と言っても、花びら一枚一枚が繊細で柔らかく、見た目もリアルで豪華です

生花のように腐らないですし、お手入れも不要、作った作品を長く飾っておけますので、ご自宅用、各種贈り物としても大変喜ばれますよ
 
教室は、1回だけの単発レッスンから、講師として活動できるインストラクター資格認定講座までご用意しておりますので、ライフスタイルに合わせてお選びいだだけます。

お花の需要はこれからも衰えることはありませんし、特にクリスタルパフュームフラワーに限っては難しい技術も必要としませんので、年齢を重ねてもずっと学んでいただけるところも魅力でしょう

趣味という趣味をお持ちじゃない方や、空いた時間を有効活用したい方、フラワーアレンジメントにご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せくださいね


ご興味のある方は、ことあことcote a coteのホームページへお越しください