実は先日、普通免許を取得しました車

$かわいいものアンテナ@アメブロ

よみがえる車校の思い出…


指導員さん(おじいさん)の運転で助手席に乗っていた私。

指導員「降りて!」

私「え?」

指導員「降りて降りて!」


教習所のはじっこで、よくわからぬまま降りた私。
少しだけ私の祖父に雰囲気が似ている指導員は、
1本の木を指差した。


指導員「あの木の名前がわかるかい?」

私「もみじ…?momiji*

指導員「ちがうよ、あれはカエデだよ」

私「へー、そうなんだ!きれいだなぁ。」

私たちはしばらく2人で木々に訪れた秋の装いを見つめていた。

あぁ、秋は、なんて美しいのだろう。


しかし私は思った。
あれ、今教習中じゃなかったっけ?

そんなハートフル指導のおかげで免許が取れたんだなぁと思うと感慨深いっ(;∀;)笑


しかし、前の住所の住民票で作ってしまったため、
免許を取得して最初にやらなければならないのが住所変更っていうw

あと、運転する前にこの本読んでもう一度おさらいしようかなwww
book*決定版 女性のための運転術