cotcot1424のブログ -10ページ目

cotcot1424のブログ

愛する夫が依存症に?!これからは自分の為に人生生きていきます。

9月に入って、すこーし涼しくなってきたようですね。

季節の変わり目、みなさま、体調は大丈夫ですか?

どうぞご自愛くださいね。

 

その後の経過ですが、夫が息子達を訪ねていても、次男は全く無視です。長男だけが数回夫と食事に行ったようです。それも決して楽しい時間ではなかったと思います。自分が大好きで尊敬していた父がドラッグで家庭を壊した現実がそこにはあり、話していても昔とは違う思考になってる父と1対1で過ごす時間は重度なストレスだったと思います。それでも父親への愛から会いに行ったのです。

 

長男は私が夫の事を話すととても嫌がるので、なるべく会話がそこへ行かないようにしているのですが、やはり避けては通れません。長男は赤ちゃんの時から、とても陽気な性格です。23年の人生、彼なりにいろいろあったと思いますが、常に自分自信ををポジティブな状態に保つようにしているようです。だから自分がコントロールしようがない状況の父親の話をすると、自分の志気が下がるので、それをとても嫌がります。

 

長男と次男とは歩いて5分のところに住んでいますが、男同士なのでさっぱりした関係かと思います。次男も今難しい歳ですし、父親の事でも大変なストレス、そしてコロナでほとんど部屋にいる状態(寮でコロナ感染者が出たので、軟禁状態)で、ちょっと不安定な感じのメッセージが送られてきたので、私はとても心配になり、長男に次男の様子をみてくるように言いました。

そして長男からメッセージが届きました。

 

”弟に会いに行ってきたよ。2人で泣いた。だけどすべて大丈夫。弟はママのこととても愛してるよ。”という内容でした。

 

それを読んで、私も涙がでました。ありがたかった。子供達にどんなに助けられてるか。

 

夫は夫なりにどうにか子供達との関係を戻したいと思っているのもわかります。彼がどんなに子供達を愛して大事に思っているかも。でもやはり自分勝手。もうそういう思考の人になってしまってる。私にもどんなに自分が子供達の対応に打ちのめされてるかをメールで書いてきますが、今、彼がすべき事がわかっていないというか。私もほっておけばいいのに、その度、彼に説明してわからせようとして、いささか疲れ果てました。諦めた方が楽。

私はとりあえず自分の人生を立て直さなければいけませんから。

とても病んでいる、もうすぐ元夫になる人を心配して、応対してる場合ではないですね。その為に神様は私を彼から離してくれたのですから。