ハワイでコッチが行きたかったところ(見たかったところ)は・・・


タイトルでわかるように・・・



コッチですのブログ


ドルフィン、そうイルカです。


ドルフィン・ウォッチに行くのは初めて。


ハワイで見られるイルカは3種類いると行きのバスの中で説明が


ありました。。。


ジャンプを得意とするスピナードルフィン(ハシナガイルカ)のほか


バンドウイルカ(水族館によくいるイルカ)、マダライルカの3種類。


やっぱり華麗にジャンプする野性のイルカを見てみたいな~目






コッチですのブログ
 オアフ島の西海岸、ワイアナエから出港(AM9:20)

 (ワイキキから朝出発して1時間くらいかかったな)



コッチですのブログ
 オアフ島の西側は雨が少なく大地は乾いてます。



コッチですのブログ
      天気も晴れていい感じ



コッチですのブログ
 対称的なのは海の色。透き通ったブルーでしたよ。

 (岸から離れていないところなんだけどブルー!)


30分ほど西海岸を北上してイルカがよく出現するスポットへ船


すると・・・







姿を見せてくれましたアップ 歓迎してくれているかのようでしたヨビックリマーク



コッチですのブログ

 会心の一枚。今回のハワイ旅行でNo.1の写真です合格

 (写真をクリックしてもらえれば大きく見れま~す)



イルカを探して写真にうまくおさめるのが難しくてあとはお見せできる


のがあまりありません。でも目の前でイルカが見れてHappyでした音譜




コッチですのブログ



コッチですのブログ



イルカたちはゆったり、のんびり泳いでいました。感動しました~グッド!


コッチたちが見に行ったツアー以外に、同じ場所でイルカと泳ぐツアー


なんかもありますよ。スキューバで泳いでいる人たちがいました。


あと、イルカだけではなく海ガメも泳いでいるのが見れます!


運が良ければ、イルカ&海ガメと泳げるかも。。。




コッチはこれでハワイでやりたかったことの目標をまた1つクリアです。


(ご参考まで: イルカを見ている時間は実質30分ほどでした)


楽しい時間はあっという間に流れていくけど、ハワイだからどこか


のんびりしてるんだよな~。楽しかったですよ!!




(つづく)