わんわんフィットネスに行きました! | こうたろ の にっき

こうたろ の にっき

グルーミングサロンcotaz(コタズ)の看板犬。
BCRN出身ボーダーコリーのレイン 改め 光太郎 の生活っぷりです。

ちょっと前のお話。。。。
稲城にある わんわんフィットネス で
バランスボールを体験してきました🎵

光太郎も7歳をすぎて
シニアの階段をのぼり始めたので
元気にシニアライフを過ごすために
寝たきりにならない為に
色々模索中

ビビりだからね
今のうちから色々経験して
慣れてもらおうかと。。。


『僕がんばる!!!』
初めてみる道具とスクラブ着たスタッフの人達にビビるかと思いきや
意外と平気でした(*´∀`)♪

それではLet's start!!


まずは後肢を鍛えるトレーニング


お次は


『そのおやつください。。。』
光太郎のお得意ポーズ!!
どーしてもそのままおやつをGETしようと頑張ってたけど。。。

『およ。。。前足が。。。』

体幹を鍛えるトレーニングも教えてもらいました。

他にも色々教えてもらったけど
写真とる余裕なく。。。



『すごく疲れた。。。』

たった5分のバランスボールをするだけで
お散歩の何十倍もの運動量で
筋肉も沢山使うのでとっても疲れるようです。

室内で簡単に出来るし
忙しい飼い主さんにとって
運動不足解消させたり、シニアの筋肉強化するのに
これ、とっても良いかもしれない🎵

もうちょっとお勉強しなくちゃね~♪


テンチョ