ボランティアしてきました | こうたろ の にっき

こうたろ の にっき

グルーミングサロンcotaz(コタズ)の看板犬。
BCRN出身ボーダーコリーのレイン 改め 光太郎 の生活っぷりです。

今日は緊急災害時動物救援本部の

支援物資集荷所で

物資の仕分けをお手伝いしてきました。

こうたろ の にっき-2011032816490000.jpg


皆様から送られてきた物資を

一つづつ開封して

中身を確認して


犬ドライ、ウェット

猫ドライ、ウェット

ウサギ、

その他小動物

タオル

ペットシーツ


など

フード類は賞味期限を確認して

現地での手間を省くため

それぞれの物資ごとに仕分けして

ダンボール1箱全て同じ内容物にして再梱包


といった作業を延々としておりました。


配送業者さんが来るたびに

20コ、30コと届く物資を片っ端から仕分け


ふと気づいたら

夜になっておりました

こうたろ の にっき-2011032819570000.jpg


なかなかトラックが手配できない中

ボランティアで宮城まで行ってくれる

ドライバーさんが

福島に物資を届けた帰りに寄ってくれて

再び被災地まで物資を運んでくれると寄ってくださいました。


集荷場の建物内いっぱいの物資も

物資を運んでくれるドライバーさんも

みんな被災した方々の為にという思いが詰まっていて

とっても暖かい気持ちになります。


緊急災害時動物救援本部では

一時的に物資の受け入れを中断しています。

というのも

現地の受け入れ体制が整っていなかったり

配送がなかなか困難であったりするので

一気に大量の物資を運ぶことが出来ません。


今現在、寄せられた物資を配送するまで

一時的に休止しているようです。


詳細は緊急災害時動物救援本部のHPを確認してください。


また何か詳細がわかりましたら

お知らせしますね~♪


Sakura

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Dog Grooming Salon

   cotaz(コタズ)

 火曜定休 10:00~17:00

  http://www.cotaz.com

    


JR中央線、地下鉄丸ノ内線 荻窪駅と

西武新宿線 井荻駅の中間あたりの住宅地にある

隠れ家のようなサロンです


ご予約状況はこちら よりご確認ください