こんばんは。


毎日暑い日が続きますね。

そして、雷雨の多いこと!

子供の頃は夕立が毎日のようにきて、その後涼しかった記憶がありますが、久しぶりに子供の頃を思い出すような気候です。


こんな暑い日中には、爽やかな香りのミントがおすすめのハーブです。

お風呂に入れたり、おしぼりにミントのアロマを少し香らせてもサッパリします。


ミントはたーくさん種類があります。香りもそれぞれ。どのミントが好きですか?


どれもすうっとする清涼感が特徴ですが、スペアミントは、体を冷やさないので、ついつい冷たいものをたくさんとってしまう今、特におすすめです。



先日教えていただいたミントレモネードをご紹介しますね。


スペアミントの葉、ハチミツ、レモン汁、氷、水をミキサーにかけるだけ。


水を炭酸水に変えてもサッパリおいしいかなと思います。


まだまだ暑い日が続きますが、

夏バテしないよう気をつけて参りましょう!