今日は5回目のAIHでした〜
これで最後のAIHです
ダメだったら次は体外受精に挑戦です
ダメだったら次は体外受精に挑戦ですさて、今日の卵胞は右に20㎜、左に9㎜が3つ、内膜は6.4㎜

LHは出てなかったので、hcg5000を打ってもらいました
そして、今回のAIHはいつものチューブよりももっと卵管の近くまで精子を送れる特殊なやつだそうで、終わってから子宮を柔らかくする点滴もしてもらいました


まぁちょっとした悪あがきですね
内膜もうすうすだから無理そうですけど
そして、薄い内膜を厚くするため、新たなお薬

ワンクリノン膣用ゲル

これ、一本1500円もするらしいです
高っ
とりあえず10日から7日間試します
効くといいのですが…
そういえば、先日体外受精のお話を聞いてきました
看護婦さんが1時間くらいかけて、よーくよーく説明してくださいました
費用のこと、治療の流れ、リスクのこと…
ざっとこんな感じ…
費用は人によって薬の量も違うのでいろいろ。
場合によっては80万くらいかかる。受精卵の凍結数によってもだいぶ変わる。
体外か顕微かは、精子の状態も考えて院長先生がアドバイスしてくれる。
私はPCOなので、卵がいっぱい取れることが多くて、そうなると確実に卵巣が腫れる。
一度凍結して、胚移植が次回になる可能性が高い。
体外受精のリスクは自然妊娠と変わらないと言われているけど、やや高めにはなる。
一度で妊娠するとは限らない。妊娠率は自然妊娠と変わらない。
ただ、胚盤胞まで育てて、良い受精卵を厳選していけば妊娠の可能性は高くなる。
卵巣が腫れる…よく聞きますね
妊婦さんくらい腫れるとか
私は覚悟しといたほうがいいと言われてしまいましたよ
果たして、良い卵がちゃんと取れるんだろうか…
すでにAIHには期待してないので今回はお気楽に過ごせそうです
早く生理来て欲しいなー
不安もありますが、がんばりますー


ついに体外受精かぁ
わぁーい

