今日は、早めの帰宅だったのでカンブリア宮殿が見れました。


時代はグローバルなんだと( ´ ▽ ` )ノ


久々におもしろいカンブリア宮殿でした。


「今晩付き合って」と言える仲間がいる事も重要みたいです。


これは、勝ったな。


「毎晩付き合って」と言っても来てくれる仲間や友達がいます。


数は少ないけど( ´ ▽ ` )ノ


カンブリア宮殿見たので、たまには仕事の話を。


今、うちは環境が変わって、もう一度儲かる会社のスキームを作らなければいけないという大切な時期です。


しばらくは我慢の時期ってやつですな。


そんな中で、今日の会社での出来事を。


弊社で運営する数あるサイトの中で、最近右肩上がりになりつつあるサイトがあり、リニューアルあるする事になりました。


会社の業務の中では非常に重要な案件だったのですが、自分は担当からはずれ従業員の子に任せる事にしました。


ホームページやシステムの営業をしてる子で最近では納品までの全てのスケジュールを1人でもこなせるようになって来た子です。


なんか、普段の仕事の練習になるかなと。


普段は、クライアントに対して提供するものを、自社の利益のためにつくる時どうするかを見てみたいなと。


どうしたら利益があがりやすいのか。


はたまた、


どうしたら俺が納得するのか。


をうまく考え切り抜けてほしいなと。


いかに早く、そして安価に。


結局、それは普段の仕事へ活きるものだから。


クライアントの担当者レベルの方に満足いただけないものもクライアントの仕事に貢献できないものも仕事としてアウトですからね。


無駄に高いのも、そして遅いのもアウトだし。


でも、うちは全員に経営者レベルでの仕事が出来るようになって欲しいし、それが出来ないと生き残っていけない気がするので。


そのために、チャレンジしてダメなら本望かなと。


何度でも立ち上がればいいだけですからね。


勝負ってのは、こっちが「参った」って言うまで負けじゃないし、失敗ってのは成功を諦めた時に生まれるグリコのおまけみたいなもんですからね。


まっ、30までにはそんな組織の地盤作りを出来ればいいかなと。


あっ。。。


あと1年しかない( ̄◇ ̄;)


頑張りやす~。


iPhoneからの投稿だと書くのに疲れるからまた。