……つい、ウッカリ。 | コタポンさんちの里親さがし!!!

コタポンさんちの里親さがし!!!

那須の田舎暮らしを楽しむ
2人と2わんs
時々 預かりわんこの里親さん探しをしています。


うっかりしてました。



12月1日にあげるはずだったのに、、、



じつは 去年もうっかりして
12月分のフィラリアのお薬を忘れてしまいました。
さいわい 今年度のお薬をもらう時 検査していただき "大丈夫" でした。…ホッ‼
クンチロ兄弟にはきちんと飲ませましたのでご安心を…




それで 先日あわててあげました。
これで今シーズンは無事終了です。


大喜びで 受け取ってくれました。

 💊
💊
💊
💊
💊

ところで
コタローはアトピーです。
いろいろ考えて 獣医さんとも相談して
痒くて痒くてかきむしって
赤く爛れて
剥げちやって
辛い思いをするよりはと
もう、4年ぐらい前から毎日お薬を与えています。


何種類か かわり今は↓これです。

以前は クリームチーズで包んだり
一口サイズのおかかおにぎりにしのばせたり
ふかしたサツマイモの中に入れたり
納豆ご飯に混ぜたりしてましたが
 最近では こうしたカモフラージュが通用しなくなってしまいました。
器用にお薬だけ避けるのよね。
高いお薬なのに〜。

しかたなく 無理やり口をこじ開けて
奥の方に 突っ込んだりして飲ませてましたが
これじゃぁストレスですよね。


それで こんなもん見つけたので
使ってみました。



それなに?


はやくください。


どうやらお気にめしたようです。
よかった。

これで ストレスから解放されます。
アタシもね……



ワンコのお薬 お高いデス。
お仕事頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
今日もありがとう🎵