最近、何がしたいのかわからなくなってきている。


いやね、書道をやりたいってのはわかってるの。


じゃ~、何が言いたいかって言うと、


話しが長くなるんだけど…。



最初は、私はあくまで書道家を志していて、


こんなこと言のは不謹慎かもしれないけど、


今の仕事は書道をやるための資金や、お小遣いを


稼ぐための手段的に考えて、結構割り切ってたの。


だけど、準社に昇格して、仕事量が増えたり、


それなりの責任が出てきたり……。


それに、勤め始めて半年以上経ったために、


職場の人たちとの間になんとなく仲間意識が生まれたり、


逆にいざこざが起きたり……と。



結局、自分の中で書道と仕事のバランスがとれなくなってきた…(ノДT)


日々の生活の中で書道より、仕事の方に


重きを置くようになってきてしまった。


今の仕事が大好きでやりがいがあるってのなら


また別の話になるのだろうけれど、そうではないから困っているのだ。


仕事も嫌々やっているような感じになってきてしまった。



私としてはもっと書道に集中できる環境がほしい。


現実問題として、書道だけをやって生きていくことは


現在のところ無理なんだけどね…(:_;)


まぁ、贅沢を言うなっていうことだね。



最近、よく寝れすぎて困る。


毎日の平均的な睡眠時間じゃ足りないくらい。


夕食が終わるとTV見ながら寝ちゃって、PCも3日くらい開かなかった。


今も一眠りして起きたところ。



江原さん曰く、よく寝るときは人生の転換期にきているらしい。


睡眠中にあちらの世界と交信して、


将来の方向について相談してるんだってさ。


但し、ただの疲れからくる睡眠不足もあるから注意!だそうだ。



私のこの異常な眠さはどちらからくるものだろうか…?

最近、直太朗さんネタが続いているが、今日も書いてしまいます。


さっき、Mステを何気に見てたら、夏うたランキングに


直太朗さんの『夏の終わり』が入っていた。


おっ!と思うと、さすがこたぴん!こたぴんもピクっと反応した( ̄▽+ ̄*)


すると、妹がいつものごとく


「この歌い方、キモ~イ」


と言い出した。


私は心の中で


「お前には、直ちゃんの良さは一生かかってもわからないだろう…」


とつぶやいた。



ところで、なぜに世間一般では直太朗さんの歌い方は


キモイと言われるのだろう?


私は一度としてキモイと思ったことはないし、


なぜキモイと思うのかもわからない┐( ̄ヘ ̄)┌


私にとって、これ程心地よい歌声はないのだが…。



正位置  正位置で『夏の終わり』を 

                              聴くこたぴん