ライブ行ってきました!!
やっと直太朗さんがライブで浜松に来てくれました!
私が記憶している限りでは浜松でのライブは
これが初めてな気がします。
浜松はヤマハや河合楽器など楽器メーカーがあるので
“楽器の街”、“音楽の街”と謳っているのに来てくれないなぁ…、
いつ来てくれるのだろう?と心待ちにしていました('-^*)
ライブの感想は本当に楽しかった!!
ただそれだけです。
この楽しさをいつまでも味わっていたいと思うけれど、
ライブには終わりがあって、だからまた行きたいって思うんです。
直太朗さんも「懲りもせずに何度も足を運んでくれてる人も
いるかもしれませんが…」とおっしゃっていましたが、
それは私です。
いつもこのブサイク、前の方の席陣取ってんなって
思ってらっしゃることでしょう…。
ホントすみませんってかんじです。
だけど、美人は3日で飽きるって言いますから、
その点、飽きさせてないから勘弁してくださいです(笑)。
今日のライブで印象に残っているのは、楽曲の方では
「例えば友よ」です。
この曲が名曲なのはわかっていましたが、
なかなか昔のアルバムを引っ張り出してまで聴くことはないので、
このタイミングでこの曲を聴けたのは本当に良かったです。
詳しいことを書き始めると話が逸れてしまうので、
それはまた今度ということにしますが、
本当に泣けてしまって次の曲が始まっても涙が止まりませんでした。
直太朗さんのおしゃべりでも印象に残っていることもあります。
「いろんなことを放置するっていうか、あるがままを受け入れる。
あれこれ欲しがらないほうがいいよね。」
って言葉(私の記憶なんで一字一句正確ではないかもしれません)です。
聞いてみると簡単なことのような気がしますが、
このシンプルなことがなかなかできないんだよなぁって思いました。
私はああなりたい、こうなりたい、ああしたい、こうしたい、
あれが欲しい、これが欲しいetc…
良く言えば向上心があるですが、悪く言えば欲深いですよね。
これが私の原動力になっているから仕方ないと言えば
仕方ないのかもしれませんが、
毎日がこんなだから疲れるのかなって気づかされました。
その点、最近の直太朗さんは変な力が抜けていて、
歌を聴いていてもそれが良く表れていると思います。
直太朗さんのライブは私にとって最大の娯楽でありますけど、
いろんなことの発見や勉強にもなるとっても有意義な時間です。
人(特に親)にはなかなか理解されませんが…(ノ_-。)
長文になりましたが、最後まで読んでくださった方は、ありがとうございます。