
🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞
自分の記録的に書いている記事ですが、
お会いしたことのない方の目にふれて、何かの繋がりになっていくのかなって思うと、読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。
🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼
子どもが欲しい。
そう思っていても、なかなかできず、
不妊治療を始めたら、ありがたいことに、
すぐに出会うことができた ちびズ。
ふと、今夢を見ているんじゃないかって思ってしまうくらい、ちびズに出会えて幸せです。
が、
ふたり同時ギャン泣きが始まると、そんな気持ちはどこへやら😣
お母さんはひとりしかいないの!
って叫びたくなってしまう。
家事しなきゃ、離乳食作らなきゃ、仕事しなきゃ
何より、あやさなきゃ…。
この「~しなきゃ」モードに入っていると、余裕がなくなって、いろんなことにイライラしてしまいます。
そして、イライラが伝わってしまうのでしょうね、
ちびズ、落ち着かない😣
ちびズのこと第一に考えたいのに、不安にさせるなんて…。
って自己嫌悪。
そんなときは、ギャン泣きの横で、好きなおかしを一口。
ふ~、家事はあとでもいいじゃない。
仕事も緊急性のものじゃない。
離乳食は…、つくるか😅
でも、それなら、あやしながらできる😊
今、したいことは?
ちびズのこと。
今、何を大事にしたい?。
何は放置😅できる?。
新米お母さんなので、イライラしたり、不安になったり、叫びたくもなるけど、
ふたりが向けてくれる笑顔を糧に今日も頑張るぞ❗
(ちなみに、あまりにギャン泣きがひどいときは、ここぞとばかりにカラオケ替わりに熱唱してストレス発散。ちびズがキョトンとして、泣き止みます😅)
