今日はしんちゃんとコナンの感想をば



先に観たのはしんちゃん

今回は野原一家ファイヤーでしたねw

突如、野原家に墜落した宇宙人シリリにより
子供にされてしまったヒロシとミサエ
大人に戻る為にはシリリに父親の元へ
シリリを連れて行かねばならなくて……

てとこから始まる宇宙人との旅

感想
シリリが可愛いい
しんちゃんの度胸というか行動力に脱帽
食べ物が美味しそう
景色、風景に力が入ってる
相変わらず笑いの小ネタが大人向け

しんちゃんには珍しいリアルタッチな風景が
素敵でしたね〜



次、コナン

京都と大阪で起きた二つの事件
巻き込まれたコナンと平次
謎を追っていくうちに
二つの事件が繋がって…


十字路ぶりに古都が舞台


と思ったらそうでもなかったw

初っぱなから生々しい殺人事件が起きて
個人的にはやっと推理っぽいのキター


てワクワクしてたんですけども……


いや、事件の推理としては良いんです


なんというか…




そこまで派手なアクションは
要らないんだけどなー


と言うのが正直な気持ち


劇場版だから派手にしたいのは
分かるんだけど
コナンも平次も普通の人間だからね?
超人でも何でも無いからね?
普通死んでるよ?

ていうアクションが近年多すぎじゃないかい?

原作のコナンは大人に投げられて
足挫くし気絶もするし
普通の人間なんだが…


タニシの1番好きな迷宮の十字路
推理としても面白かったし
ありえねーw
と思いつつもそこまで派手ではないアクション
これくらいが丁度いいんだがなー


あと今回の作画

いつもより手抜き感が見えた

シーンによって作画担当さんが違うんだろうけど
劇場版て輪郭線がいつも太いんだよね
それがまちまちだったのと
シーンの使い回し

キャラ設定も無理矢理すぎるなぁと…


残念ながら十字路には及ばなかったな


和風な感じが好きなだけに
期待しすぎたかな




以上、個人的偏見な感想でした

美女と野獣はまた今度〜


(*・ω・)ノ