劇場版 黒執事を観てきました!


黒執事は原作ちょー好きだし
舞台も観に行ってます
(去年のは観に行けなかった…)

けどアニメは観てなかったんですよね〜

毎週観るっていうのが面倒だったのと
TVオリジナルストーリーがどうも…

原作に追い付いてしまうからっていうのも
わかるんですけどね


それは置いといて

劇場版になった豪華客船編は
原作の中でも好きなお話

可愛いだけだと思ってたエリザベスが
勇姿を見せてくれるので
この回からエリザベス好きになったんだよね
(それまでは只の我儘お嬢だと思ってたからw)


やはりアニメだと動きに迫力あって
アクション部分は良いよね

ただ、今までアニメを観ず
舞台の方観てたせいか
キャラの濃さが………



舞台のが好きかなw



舞台では俳優さんがオーバー気味に
演じているので
そっちに慣れちゃってて
アニメが大人しく感じてしまった

あと尺の都合か
前半ちょっと話が削られていて
話しの進め方というか入り方というか
ちょっと粗いかな…と

この映画観るのに黒執事初見て人は
あまりいないかもしれないけど
付添いで観に来た
くらいだと、何で彼等を追っているんだい?
てなりそうだ

でもゴシックとかスチームパンクな表現があって
美術的にも目の保養になった



入場者特典も貰えたよ
{49B5A4C7-A983-4FF0-9599-CB70A3A514E0}

入場の時、前にいたお姉さん方が言ってたけど
都内では配布終了してるみたいね
さすが田舎、残ってたw

グッズは売切れてたけどね〜


ではでは
あでゅー ´ω`)ノ