12月更新もせずに

2016年が終わっていつの間にか2017年も
1月後半ですよ


あい、すみません…


去年秋ぐらいから若干荒れてまして

職場のことや
絵描きのこと
LIVEやイベントのこと


思う様にいかない現状に
苛々だけが募る日々でした


それは今もあまり変わらないのですけど
そこから変わる為に
去年末で仕事を辞めました

職種と言うか
それに関わる仕事自体は大好きで
そこから離れたく無かったのだけど
社員と居るその場の空気に耐え切れず
勢いに任せてではありますが
退職を願い出て辞めました

同じ職種の別の会社
という手もあったのだけど
収入を考えると
ただでさえギリギリだったから
それを下回るのは中々に厳しい

そこで真逆の職種に就くことに決め
今月いっぱいは休養期間として
来月から新しい職場での生活となりました


パートだけど
続けていければ半年後から
社員登録も出来るらしい


これで少しは収入に安定がもてるか…?

本当は好きなことを仕事にしたいけど
田舎じゃ限られたところしか無いからね

都内出るほどの実力も根性も無いのだけど


願わくば定年と言える歳まで
働いていける仕事でありますように…






本当はブログ閉めようかと思ったのですが
何かの吐き出し口は必要で
以前の様にはいかないけれど
またちょっとずつ書いていけたらいいな
と思います



遅くなりましたが
今年も宜しくお願い申し上げます!
{D14CD557-82BF-4D24-88E8-F8470948804A}

とりどしw