馬肥ゆる秋


てか今日は夏だったな…



おひさし!


暑くなったり寒くなったり

気温が安定しませんな!( *`ω´)プンスコ

しかもまた台風……


お家ボロだからつぶれちゃうよ


今月中旬に沖縄行くから(アルスのFC旅行)
それに被らなければ良いけどさ…



それはさておき



我がタニシ家に家族が増えましたん

{5CF6A3A3-51A8-4945-91C2-E86D10A7AEAA}

にゃー



めいちゃんです



生後2ヶ月くらい?



仕事上がりに駐車場向かったら猫の鳴き声が

遊んで帰ろうと探してみても
声はするものの姿は見えず…

周辺をぐるぐる回ってみた結果
一台の車の中から(別店舗の従業員の車と思われ)

しかも中と言っても車内ではなく
ボンネットの中エンジンルームから

ひゃ\(°Д° )/


年始頃Twitterで見た
寒さを凌ぐ為、猫がエンジンルームに
入って暖をとっているのを
気付かずエンジンかけて猫が焼け死ぬという記事


これはヤバイと思い、まだ職場に残っていた
同僚に協力して貰って救出作戦

ナンバーを店内放送してもらっても
持ち主が戻って来ない
携帯のライト使いながら外側の隙間や
車体下から確認

二人であたふたしてると
通りすがりのおば様が声かけてくれて
近くに住んでるからと
自宅から猫缶持ってきてくれて
今度は三人で救出作戦


子猫なせいか入ったは良いものの
出られない状態
下に猫缶置いても出てこない

指先に猫缶の中味をつけて
下から隙間に腕伸ばして
ちょっとづつ下に移動させる

ちょっとした隙間から顔を覗かせて
身体半分出たくらいで
首根っこ捕まえて引きずり出しました

寝っ転がって擦り傷だらけになりながら
2時間の格闘の末ですよw


助けたは良いものさてどうするか…

成猫だったら野良なのでそのまま放して
バイバイだったのだけど
子猫だし親猫も近くに居ないし

同僚やおば様もLINEや電話などで
飼えそうな方に連絡してくれてたんですが
早々見つかる訳もなく……

タニシもダメ元で親に連絡

一時的預かりで…て事で連れて帰ったのですが


なんだかんだで親も気に入り
(1番渋ってた父上が1番可愛がってるw)
正式にお家で迎える事になりました〜( •ω•ฅ)ニャン


昔は猫も飼ってたしね

でも外には出さない家猫にするため
只今躾け中ですわ



おもちゃもいっぱい買ってきた

けど

1番のお気に入りは


野生の猫じゃらしw



今日もゴミ箱から引っ張り出して遊んでます
ε===(っ≧ω≦)っ