和風サングリアを作ってみました(飲めないのにw)

{72CC3805-C4A1-4754-B831-347EB051B585}



Twitterで見かけたので
作ってみたくなりまして(飲めないのに)

ちょろっと味見できればいいのですw

後は父上に捧ぐ
(というか元々父上の酒)

一晩寝かせるということなので
明日が楽しみです(*´ω`*)




今日のgdgd
『悪党どもと参勤交代』


スーサイドスクワッドと
超高速!参勤交代リターンズ
を観てきました〜


先ずはスーサイド

なんかねぇ
普通物語って起承転結でしょ?

起ふっ飛ばして承から始まってる感じw

いや、起はあるんだけど…

起て事の起こりじゃない?
それが解りづらい……のか?
悪には悪をという概念で彼等を動かそうとする
のだけど

後半はそれで間違いない進みなんだが
いっちばん最初の彼等を集めた動機が
何なのか……
先手を打ったという事なのか
でも何に対しての先手?

濃いキャラ達やアクションは良かったけど
話的にはちょっちしっくりとは行かないかなぁ

ハーレクインちゃんは可愛かったけどねぇ

あと
悪党ではあるけども
皆純粋なところもちゃんと持ってる
ただ、狂ってるだけ。




参勤交代

行きは参勤
帰りは交代

行きより倍の速さで帰るよ〜w

知恵を絞ってえんやこら


面白かったです


でも笑える面白さは前作のがあったかな

今回は帰る道中の面白さより
チャンバラがメインになってしまっている
ような…


チャンバラも良いんですけどね
個人的には奇想天外な知恵で
どうやって困難に立ち向かうのか
ていうのを濃くしてほしかったかな


ちょこっとラブロマンスなシーンも有ります
基本がコメディなので笑って観れますが

こんな感じのどっかで観たぞ

て思い返したら
若かりし頃のジャッキーが出てた
香港映画のラブロマンスのシーンと似てるわぁ

となりました(笑)



2作品とも面白かったといえば面白かった
けども
期待し過ぎたのか
超おすすめするよ!!
とまではいかなかった…

スーサイドは暇だったら観る
参勤交代は行きを観たし帰りも観るか
的な感じで観るのがベストかも



ま、個人の感想なのであてには為さらずw





今日も片手に珈琲一杯、gdgdタイムをお送りしました