最近、地震多いね…


これ書いてる間にも地震きたよ


ただ慣れとは恐ろしいもので


結構大きな揺れでも


あー…地震だぁ


くらいにしか感じなくなっている


この間の朝方あった大きな揺れでも

こっちがわは倒れる物無いから大丈夫だわ…

て地震の中寝てましたw



ほんと慣れって恐ろしい






今日のgdgd
『ファインディング ドリー』




今日はドリー観てきたよ〜

まずは同時上映の短編

ひな鳥の冒険

可愛かった…
セリフは一切有りませんが
伝えたいことは解る

あと海がリアルで綺麗でした



本編のドリー


序盤から泣けます


ちっちゃいドリーが超かわいい
お目々キュルキュルしてて
吹替の声だけでもかわいい


かわい過ぎて
だからこそ直ぐに忘れてしまうのが切ない


大人なドリーもね

思い出そうと一生懸命なの

ニモのときは忘れても前向きに
て感じだけど

今回はそうじゃない

忘れてしまうことがどんなに悲しいか
覚える事がどんなに大切か
思い出せる事がどんなに嬉しいか


ドリーにとってとても重要な冒険でした

泣きそうになるポイントがちょいちょいあります


あとニモで何気なくでてたものが
今回大切な思い出の一部だったりね



全編海とか大きな水槽ばかりだから
気分的に涼めるし

暑い日に観に行くのもいいですな〜




エンドロール後にもちょろっと本編あるので
最後まで観ることをおすすめします(*´罒`*)




今日も片手に珈琲一杯、gdgdタイムをお送りしました