コーラのペットボトルのキャップに

アルファベットついてるじゃない?


昨日と今日とで
職場の自販機でコーラ買ったら

YとUが出た

Y…矢田さん(Jさんの本名)だ!!!(*'ω'*)

U…あ、今日はu-sakuさん(電チョモ)!!!(*°∀°*)


タニシだけがちょっぴり嬉しい出来事でした






今日のgdgd
『安らかに…』




ダイ・ハード1の強盗団リーダーや
ハリー・ポッターのスネイプ先生を演じた
アラン・リックマンさんが
お亡くなりになりました


癌を患っていたらしいのですが
69歳、俳優としてはまだまだ活躍できる年齢

この悲報に驚きショックを受けました

癌だった事も知らなかったので
なおのことです


スネイプ先生や悪役なイメージが強いせいか
陰険な感じで目にすることが多いですが
素の姿は優しい笑顔の紳士


ハリポの撮影の際
ローリング女史からスネイプ役のアランだけ
結末を教えてもらっていた
スネイプがどんな生き方をしてきたのか
ただの悪役ではない
愛する人のために陰ながら守る
そんなスネイプを演じるため
監督に指摘されても
彼(スネイプ)はそんなことはしない
と頑として自分のスネイプを演じたそう

作品やキャラを理解し演じきる

今後その姿をスクリーンで目にする事が出来ないのが
とても残念です…



闘病生活も大変だったことでしょう



どうか安らかにお休みください




さようなら、アラン










今日も片手に珈琲一杯、gdgdタイムをお送りしました