Twitterのアンケート機能使って

絵描きで流行りの質問を投げかけてみた


Q、私の絵柄は春夏秋冬だとどの季節っぽいですか?



①肉
②じゃがいも
③珈琲
④チロル


今のところ


じゃがいもが優勢ですw







今日のgdgd
『脱退』




WEBERのすがぴことShowくんが
今月26日つけで脱退&プランチャイム事務所を
退社したそうで…


タニシもWEBER Liveを何度か参加しているし
来月のX'masLive参加するのですが


ここ最近いろいろあったよう
上からLive出演を自粛するよう
言われたみたいです


詳しい理由は
事務所からも本人からも明かされていないので
真意は定かではございませんが


結構な噂もちらほら目にしました


個人的意見を言わせていただきますと

Liveに出られない理由など一切説明の無い
Live当日公開された謝罪文だけの公式文書
公式より先に情報漏洩する本人の呟き

それによりファンのこたちが混乱

当人除くメンバーからの謝罪


結果、当人退社で
今までありがとう
感謝の言葉だけでさよなら

これで解決!


とでも思っているのだろうか…

明確な理由を明かさない
本人の謝罪はTwitter
しかも他出演者も関わっているLive名称を
正式名称ではなく単略表記


世間一般では誠意の有る謝罪とは
受け取ってくれないよ?


出回ってる悪い噂が真実で
それを出す事により
事務所のイメージダウン
ていうのはあるかもしれない

それならそれで誠心誠意
謝罪とお詫び、これからのことを
もっと早くにブログでもいいから
本人の言葉で書いてほしかったよ

それからのありがとうとさよならでしょ?


今回の脱退と退社は
ニュースでよく見る重圧逃れの
重役辞任会見と同じだなっと思ってしまったよ


メンバーは何度も5人でやっていく方法で
話合いをしてたみたいだし

それを
辞める事で責任を取った
と思ってるなら
間違いだよすがぴ…


自分で責任を感じているなら
今まで以上に頑張って
たくさんファンのこたちの前に出て
笑顔にさせる事なんじゃないのかい?


ボロクソ言ってますが
すがぴこと嫌いじゃない
むしろ去年のX'mas Live以来
好感度は上がってた

サプライズで握手できた時
初めて言葉をかけた
その言葉に本当に嬉しそうに笑った顔
今でも覚えてるよ

一番とっつき辛そうだと思ってたのに
ちゃんと言葉を聞いてくれて
素敵な笑顔で返してくれた


そんなすがぴを応援してたんだよ


例え悪い噂が本当だったとしても
それを乗り越えて
誠意を尽くしたその先
ステージで最高のLiveを魅せて欲しかった…



逃げないで。





もう別の道を選んでしまっているから
そこから先を引き止める事は出来ないけれど

自分で選んだ道
楽な道か
辛い道か
それは進んでみないと解らない
けれど





いつか振り返った時
この道を進んで良かったと
笑顔でいられる貴方でいてください





頑張って!







今日も片手に珈琲一杯、gdgdタイムをお送りしました