リトルプリンス 星の王子さまと私


観てきました~


どうしても観たかった!!


観て良かった!!!



星の王子さまに出てくる
飛行士のその後の話なんだけど

星の王子さま原作の内容も
全部では無いですが出てきます

しかも
和紙で作られた人形による
ストップモーションで


これが観たくて観に行ったような感じなんですがw


もちろん
本編のCGアニメーションも素敵だったよ

主人公の少女と飛行士のお爺さんが
初めて対面するシーンでは涙ぐんでしまった

お爺さんの家も素敵でした
ガラクタの寄せ集めばかり
といっていたけど

きっとあのお家に行ったらワクワクするだろうなぁ



前半はお爺さん家のワクワク感と
絵本の中の美しい不思議世界


後半はオリジナルになるせいか
ちょっとコメディ寄り

別に笑いを入れなくても良かったんじゃ…
とも思うけど
全体を通して素晴らしかった


紙人形の星の王子さま全編も観てみたいなぁ


小さい子には分りづらいとこもあるけど
大人も子供も楽しめる作品です(*´◇`*)




エンド曲
松任谷由美の曲も素敵ですが
個人的にやはりボカロ曲だけど
リトルトラベラーがイメージぴったりだなぁ


その場合タニシはきー助さん推すけどねw