昨日は

hideのホログラフィックLive
を観てきました

{A3835D70-B843-4C9B-88A3-22E86B2CD57A:01}




初音ミクLiveなどで使われております
まるでそこに居るかのように
立体的映像を映し出すものですな


今回、hideのMMDを作り
(MMDは2次元キャラなどをCGで立体的にしたもの
ニコやようつべでボカロやお好きなアニメにMMD
つけて検索すればいろんな曲で踊っている
動画がご覧いただけます)
Liveを再現!と言った感じですかね



バンドの皆さんは演奏映像を
ホログラフィック化
hideのみMMD


以下感想になりますが



辛口評価になるのでご了承下さい








まず
MMDによるホログラフィックによるLive
着眼点は良かったと思います
そこにhideが居るかのように楽しめますんで


だがしかし


良くも悪くもMMDなんですよね…


先にも書きましたが
バンドは生身の人間を収録しホログラフィック化

リアリティは凄かったです

対してhideはMMD
生身との差がはっきり分ってしまう
リアルに作られてはいるけれど
洋服の細かな皺や影なんかが
全然違う

あとモーション

今までのLive映像から動きを取り入れてるとは思うけど
若干単調すぎる
hideはもっとバタバタと動いていたはずだ



個人的にはこれで5000円はちょっと高い

それなら4DX仕様の映画館で
既存のLive映像を上映してもらったほうが
断然楽しめたと思う



横浜まで行ってこれはちょっと残念でした