プロフのTOP画像を変えてみた

その名の通り『タニシ』
本当は自分で描いた絵でも載せようかと思ったんだが
ふとパコに可愛いタニシがいたっけと思いつき
画像を編集してTOPにおいてみたw

ブログ名が池の底だけど
底から浮かんできたよw


さて、今日のgdgdは

『人類補完計画』


なんぞや?と思った方
タニシと同じです^^

ヱヴァンゲリオンに出てくる言葉だそうで…


ヱヴァの名前は知っているんですが
作品自体は2~3話しか観たこと無いんですよねぇ

唯一覚えてるのが
晩ご飯中、母と姉たちと観ていて、
加持さんとミサトさんのベッドシーン(ほぼ音声のみ)が流れて
「これはチャンネルを変えるべき…なのか?」
と子供ながらに考えてしまった思い出が(笑)


世界観が独特すぎて理解できなかったっていうのもあるんですが
アニメ好きのタニシがヱヴァには興味を持てなかったという…

今なら多少理解できるのか!?と思い
同僚のヱヴァ好きの娘に
【ヱヴァってどーゆーお話ですか?】
という質問を仕事の合間ずーっとしてました^^;


何回も何回も質問した結果


何もわかりませんでした(゚△゚)


同僚の娘も
「私も説明できない!!> <;」
とさじを投げました

きっとタニシには一生理解できないのでしょう


同じ監督作品でも【少女革命ウテナ】は好きなんだけどねb


っていうか


仕事中にそんな話してるなよっていう話ですね…




今日は片手にチョコモナカジャンボ、gdgdタイムをお送りしました。


アイスうまうま~