久しぶりの管釣り!
今月後半は休みなしなんで、今日は振替休暇をとって
すそのフィッシングパークに行ってきた!
ここは管理釣り場と言うのだが、ようは釣り堀だな。
ルアー、フライ、エサ釣りが可能。
朝6時に出発し、7時45分に到着。
一昨年にポイントたまって、3時間無料券GETしたんだけど
去年はチビさん生まれたんで一回もこれなかった。
で、今日はタダ券で遊ぶのであーる。
上のスプーンというルアーがメイン。
したのはお遊び用。
ここはデカイのばっかいる。
朝一、ブラウントラウト釣ったんだけど、写真
撮らずにリリースしてしまった・・・
全体的に小さい魚がおおい。
でも、比較的釣れる場所。
川で釣ったニジマス。30㎝くらいかな?
川はあんま人いないんで、ここぞとばかりに
ネタルアーのムーミン、ゴマちゃんを使ってみた。
知らない人の前で使うのはハズカシイのw
で、まったく釣れませんでした~
管釣りって、餌ならすぐ釣れるんだけど、ルアー
だと中々シビア。
夜だと、こんなのでも釣れたりするんだけど。
こんなの使ってるとこみたら笑うでしょ?
40センチ後半くらいのニジマス。
すそのフィッシングパークはこのくらいのが普通。
このくらいのサイズあると、引きがすごい。
なぜか猫がウジャウジャいて、人が近づいても逃げない。
昔、釣った魚を目の前に置いたんだけど(ホントはダメ)
食べなかった。
で、3時間キッチリやって終わり。
6匹しか釣れなかったけど、タダだからまあいいか。
夏の夜だと、ジャンジャン釣れるんだけどね~
まあ、しばらくはこないかな。
やっぱ釣りするなら海、湖の方が好きだな~。
またまたお山
土曜日に引き続き、日曜も山へ行ってきた!
今回は弟と、静岡の大谷嶺へ。
ここは日本3大崩れに数えられてるそうです。
子供の頃、よく親父に連れてこられたんだけど
上まで行ったことはなく、ウチら兄弟はこの山の
てっぺんが非常に気になってたんで、今回選んだ。
登りは快晴だった。
目的地だとばかり思ってた・・・
最初は、木々の間の登山道を歩く。
林を抜けると、扇の要という場所に出る。
これ見た瞬間「えっ!これ登るの?」と思った。
横に迂回路でもあるかと思ってた。
でも道はここしかなかった・・・
こんな感じのジグザグの崩れそうな道を登る。
滑ったらヤバいね。
まあ、ここを上がるよりかはマシだな。
ポーズ。しばし休憩。
昔、ここには山小屋でもあったのか、残骸や
埋めてあった、古ーい瓶やらゴミが露出してた。
かたずけろやバカ!って本当思う。
道ねえじゃん!
なんだあの細い道は!オレはまだ先週、山デビュー
なんだぞ!ムチャさせるな!
ここの山は行方不明者が何人も出てるらしい。
張り紙もあった。
まって、撮ってもらった。9時40分位に到着。
右がオレ。左が弟。
写真撮ってくれたオッサンが杭を引っこ抜いて
オレに「これもちな」って渡してきた、いいんかそれ?
これ、空手の技で舞空術と言うの。
ドラゴンボールでもみんなやってたよねw
絶妙なバランスでたってる岩がある。
家でネットしながら食うラーメンとは全然違うよ!
寒いとこであったかいラーメンは最高!
下りは怖かった。こけたらヤバいんで。
余裕で舞空術をするオレ。
山は怖いね~。12時10分、無事下山。
ここは自分達以外に2組しか会わなかった。
やっぱ、危ないからかな。
会った人達もベテランぽかったし。
前日の竜ヶ岳と比べるとまったく違う山。
まだ登ってない、これから登るとこはどんな感じ
だろうか、楽しみであります!




































