コタママのブログ -31ページ目

我が家は川の字

で寝てません(-。-;)



コタママのブログ
ヘルメットが、です。。。

(左からママヘル・チビヘル・パパヘル)


チビトラ君のが最近加わりました。


ついにチャリンコデビュー!

もちろんママがこぐ役目ですけど・・・

前カゴのとこが子供乗せるヤツになってる自転車ね。


先日、ドキドキしながら初めてチビトラ君を乗せたら案の定大泣き(>_<)

ヘルメットも「やめろー」って嫌がるし。

でも走り出したら「あれ?これ乗り物なのね」とおとなしくなりました。

チビトラ君、乗り物は好きみたいだけどプーさん三輪車だけは拒絶。(´д`lll)


ママの時代にはあんなステキな乗り物なかったゾ。

三輪車すら買ってもらえなかったんだゾ。

自転車だって前カゴに入れられてたんだゾ。


チビトラ君乗せ自転車もプーさん三輪車も奮発して買ったんだからさ~

がんばろうーよぉ


そーいえば、昨日お出かけしたおかげか、チビトラ君がやっとストローで飲めるようになりました

(‐^▽^‐)

今日なんて『一口飲んでは自分で拍手』を繰り返してた。


先週からバイバイを返してくれるようになったし、携帯で「もしもーし」のふりもするようになったヨ。

そしてママが「テレビ近すぎ、ダメっ!」って言うと

「めっ!!!」って反論するようにもなった。。。


日々成長ぉ

だね

今日はフェスティバルっ!

今日も家族で出かけてきました。


富士川橋から見た富士山↓


コタママのブログ

ここへ向かいます。

ダンナの影響で山登り?


いえいえ、富士スピードウェイへ『ニスモフェスティバル』に参加しに行くのです。

ホ○ダ車ですみません・・・

お邪魔しま~す♪


あと少しで着くってとこで県外ナンバー同士の追突事故がぁ((>д<))

かわいそうに。

これで一日パァだねって気の毒に思いながらパパに気を付けて運転するようにお願いしました。


そして無事到着。



コタママのブログ
チビトラ君とGT-R

見慣れてきたのか新型GT-Rもかっこいいナ



コタママのブログ
カラフルマーチ勢ぞろい(-^□^-)



大変ですっ!


コタママのブログ
コースに間違えてバスが乱入!!!

逆走しないだけマシか・・・



コタママのブログ
右の2台が新型パンダGT-R

(私が勝手に名づけました)

右から三番目、伊達さんのダンナさんです。

奥さん思いの優しい人です。


レースはMARCH CUPとGT-Rワールドチャレンジとオールスタードリームバトルしか見なかったけど、久しぶりに見れて楽しかったо(ж>▽<)y ☆

星野監督、お茶目でおもしろい・・・


チビトラ君がいるから行くのはやめようかなって思ってたんだけど、ミルクも卒業したしなんとかなるだろうって。


なんとかなりました。。。

さすがチビトラ君。

ママのお腹の中にいるころ一回GTレースを見に来たことがあるせいか、あのバリバリヴォンヴォン爆音の中グーグー寝てました(・・;)



コタママのブログ
グランドスタンドにて。

ご飯中・・・


そして


コタママのブログ
ママにラブリー光線発射!


またまた親バカ。

車の写真、もっといっぱい撮ったのに~。

ま、全部載せてもしょうがないしね。


これで最後にしよ。




コタママのブログ
これがホントの『ハコスカ』!

ちゃんとハネまでついてる。。。

ヘンかな?


先日、友人のとこに遊びに行ったんだけど、こんなこと言ってた。



「うちのダンナは自分の子のう○ち見るのイヤって言うんだよー!」

だと。



う~ん(-"-;A

確かに『う○ち』と言われればイヤだけどねぇ。

毎日毎日オムツを替えてるママ達にとっちゃたいしたことないって思うよね。



私の場合、チビトラ君のう○ちが出ると喜んじゃうよ(〃∇〃)



へん?



おかしい?



これには理由があって。。。


モコ姉さんの話。


ウサギさんには毛球症という病気があって、お腹に毛がたまっちゃって腸の動きがにぶくなりウ●コが出なくなる、というもの。

モコ姉さんもこの毛球症になりかけたことが(>_<)



お腹が痛いよ~って顔してうずくまって触られるの嫌がったっけ。

病院の先生に「毎日ウ●コの量に注意してください」と言われ、一日二回掃除の度にモコのまあるいウ●コを律儀に数えてノートに記してました。。。



そんなことがあったせいでモコのウ●コがてんこ盛りになってると

「いや~ん、モコちゃんこんなに出たのねー。うれしいわぁ!」

と手を叩いて大喜びしながら数えたものでした。

(平均250個くらいひひひ


それから数年後。

チビトラ君が生まれて退院して実家に戻ったときのこと。

4~5日したらう○ちが出なくなって3日くらいそれが続いたもんだから心配心配。

看護師の姉に聞いたら「そんなのほっといても大丈夫だよ」なんて言うし。

不思議なものでいくら液体しか飲んでなくてもう○ちは作られるんだよ(@_@)


チビトラ君がベンピで苦しいよぉ、なんて思ってたかどうかはわかんないけど。


つまり

「出た!」

ってことがうれしいんですヨ。


そう考えれば友人のダンナもウ○チオムツを替えられるんじゃないかと思うけど。

ママがいればママに任せちゃうんだろーね。


あ、もちろんチビトラ君のウ○チを素手では触れません。

モコのだったら全然Okですけど?



コタママのブログ
取扱注意、われもの注意


コタママのブログ
コンソメパンチさん