びっくりだよ
ついにチビトラ君、我が家の2階へ登頂達成!
昨日、鼻に指つっこんだかと思ったら階段まで上ってしまったヨ、この子は・・・
今日午前中の話。
ママがベランダから戻ろうとしたらなんとチビトラ君がいるじゃない( ̄□ ̄;)!!
すぐそこの階段をよじのぼってるじゃない(°Д°;≡°Д°;)
「キャーキャー!」動揺するママを素通りしてハロゲンヒーターまでテケテケ。
しかもニッコニコ満面の笑顔で。。。
いちいちママの反応をうかがうし(^▽^;)
その後、ハロゲンヒーターをどこに置こうかウロウロし、てきとーなところへ放置。
お次はハンガーを取り出し、散らかし、一個戻して自分で「上手~」って手をたたいてまたまた放置。
さらには洗濯バサミカゴを発見し、中身を落として拾おうとしたら持ってるカゴから別のが落ち、結局最後は全部ばらまき。。。
見てて飽きないねぇ(^ε^)
残念だけど、明日からは階段上れないよ。
さっきママがゲートつけちゃったから♪
お願いです
今日のチビトラ君。
今日夜7時のチビトラ君。
『自分の鼻に指つっこんで、その指をお口へ』
を繰り返して遊んでました。。。
お願いだからやめてくださる?
キミのそのちっちゃいお鼻の穴にちっちゃい指をつっこんでる姿は確かにおもしろくてママ、笑っちゃったヨ(^▽^;)
でもね、なんとなくイヤだからやめよーよ。
力作
これなーんだ?
正解はチビトラ君のいたずら防止の扉。
パパが大事にしてるブルーレイとDVDプレーヤーが入ってるんだけど、前が開いてるからチビトラ君が手をつっこんでいじるいじる。
「チビトラ君、ダメッ!」って怒ったってムダぢゃん?
だからいたずらされないようにするのが親の役目でしょ。
日曜大工ならぬ金曜大工でママがせっせと扉をつけたのサ(  ̄っ ̄)
美的センスはないから棚と色が違うけど、全然気にしな~い♪
ホームセンター行って作業着きてる男性に混じり、板と取っ手とマグネットと蝶番を購入。
子供を買い物カートにのせてブツブツ独りごと言いながら物色してる女がいたらそれはきっとコタママです(;´▽`A``
こういうコーナーに行くとなぜか楽しくなっちゃう女は私だけかしら???
夜チビトラ君が寝たあと、ゲームしてるパパの前で一生懸命ネジまわしました。。。
チビトラ君、怪力だから開けちゃうかな?
これ作ってて思い出したんだけど、県内の建設会社で大工募集で大卒を採用してるとこがあって今、大人気らしいね。
前にTVで見て最近ネットのニュースでも見たよ。
設計とか足場組んだりすんのとかも下請け通さないで全部自社でやるからコストかからないし、現場を経験するから会社のほうもイイ人材が増えるっていう仕組み(・∀・)
「すげー!なんかいいな~。大工やってみたいぃ」って思っちゃった。
ぜひ入社させて下さい!
ってムリぢゃん?
年齢的に。
新卒じゃないぢゃん?
男の人と張り合えるほど腕力ないぢゃん?
倒れたバイク起こせないし。
そもそも文系出ぢゃぁぁぁ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うん、むりだね。
高校の進路選択で将来なにになりたいかなんて全然見つからなかった。
今になって大学なんかより専門学校のほうがよかったなんて思ったり。
早いうちからやりたいこと見つけられる人ってスゴイな。
エライよ。
でも今はチビトラ君のお世話係に専念しないとね。
