今日は仏ヶ浦に行ってきました~!


今回の度で1番、移動時間が長い

仏ヶ浦行くのに佐井村アルサスってところから船で30分、仏ヶ浦見て回るのに30分、そしてこのあとまた船で30分。


……の、為に1日使いました。



まずバスに乗るんだけど、これで結構船の時間にギリギリ。

なのでそこから仏ヶ浦言って帰るまでは良いのよ


水がとにかく綺麗!



今日天気よくて画面MAX明るくしてるのに全然見えないまま写真をひたすら取り続けた


絶景絶景。30分じゃ物足りない笑


そいで船で帰る。


問題はここから。


帰りのバスまで3時間半くらい!笑


ええ、分かった上で行ったけど、にしても長かった……


本当に長かった笑


お土産見てご飯食べてお散歩してソフトクリーム食べてもまだ余る。

結局ひたすら読書。お陰で2冊目も読み終わった笑


バス、降りた時はもうひとり居たけど乗ったのは私だけだったし、たぶんこのバスで観光する人は主流ではない。


駐車場に車かいっぱい居たのと、あとツアー?で来てる人達が多かったかな。それ用のバスをめちゃくちゃ見た。



お昼はひらめの漬け丼!


海鮮好きってのもあるけど、やっぱりその土地のものを食べたいよねって。

マグロの漬け丼はあるけど、ひらめは初めてかも……。美味でした😋


帰りのバス、爆睡笑


ていうか本当に、移動か食べるかばっかりな旅をしている気がする。広島の時とは違い移動も遠すぎてバスばっかりなので、たぶん太っている。


明日はいよいよ……😏