昨日はLAPOSTA2025というライブに行ってきました!
推しのINI髙塚大夢くんが出るので!
INIは好きだけど、他のグループはプデュ見てても途中で1pick落ちたりでそこまでガッツリファンって訳ではなくて、数曲知ってる程度。それでもしっかり楽しめました!
前回の推しイベントが関東から仕事(早番)後に夜行バスに乗った愛媛遠征だったのと比べ、東京ドームは定期を活用して行けたりするので気持ち的に謎の余裕がありました。次の日(つまり今日)早いけど。
ほんとはね、ソロコンも行きたかったけど落選。まぁ、仕方ないね。キャパがキャパだから。
推しはそういうの考えるの好きそうだなーって人なのですが、レポを見る感じ相当世界観考えたんですね。プラメでもちょくちょく?結構?楽しみにしてそうだったし。
そういう所が好きなんだよなーとほっこり。
元々歌から好きになったんですけど、歌う時の表情もそうだし、自分が立つステージを楽しむところが好きなんですよね。今回はその演出も自分。逆に全力で楽しむタイプじゃなければ推してないかも笑
さて本編。
最速先行で1階スタンド真ん中寄りという良き位置でした。欲を言えばもうちょい斜めでも良かった。アリーナはね……ワクワクはあるけど、全体を見るには難しいと京セラで学んだ。でもさすがドーム、規模がデカイので遠い遠い。前の画面見てる時間の方が多かった。本当は生目?で見る派なんだけど……双眼鏡はペンラとの両立が出来ない。
意図的なのか偶然なのか、周りはINIのペンラが多かった気がします。統制されてて全体では見分けつかないので知らない。唯一統制されないZEROBASEONEのペンライトだけは分かった。
私の隣もMINIだったんだけど、他のグループも結構知ってる人だったぽくて陽気な良い人だった。私はあんまり声出しとか得意じゃないんだけど、隣に引っ張られてたところはかなりある。
やー、楽しかった。
大夢くんの声キターーって痺れてたし、メンバーそれぞれが得意分野で力を発揮してました。
推しは大夢くんですが、個人的MVPは西君です。知らない隣の人と顔を見合せて悲鳴をあげたのは人生初かもしれない。
来年もまたラポスタやるかな?気が早いね。
また希望休駆使して行くぞ~~~
とりあえず3月のINITIME MUSIC のライブが片方当選したので、そこに向けて頑張るぞ~~🩵
