10年前何してたかなーーーって話。



18歳になる年だから……高校3年生の6月?


……何してたかな。まだバイトもそんな頑張ってない。うちの地元は18歳になったら高校生でも夜働けたけど、私は夏生まれなのでこの段階だとまだ17歳。華のセブンティーン。古いか。



でも高1~高2のバイト怖い嫌だ泣いてる期は脱出してるな。


この時期だとコンクールの練習かなぁ。全然やる気なかったけど。ゆるーーい部活だったから。


何してたんだろ。まだ推しも居ないよ。私が下野さんにハマったの大学生の時だから。アニメは見てた。


……てか、もしかしてまだガラケーかも。


高3のどっかでiPhoneにしたんだよな。大学の時はもう切り替わってた。


これね、マジで永遠恨んでる(世間ではあるある)なんだけど。


うち3歳下の妹がいてさ、私が携帯買ってもらう条件って中学卒業まで待って、かつスマホは高いって理由でガラケーだったのよ。

まぁ、まだ今ほど普及してないけど周り割とスマホだな~って時期だったけど。でもまぁ、納得はしたのよ。携帯代はバイト代で払いなさい、ってね。


……で、半年後。半年後よ!?

中1でスマホを買ってもらった妹。


もうブチ切れだよね。


これがさ、10歳くらい違ったら今はガラケーの時代じゃないしね、って理解出来る。


半年後だよ。私は中学卒業まで我慢して、高校生になってやっとガラケーだったのに。


まぁ抗議はしたのよ。そしたら「言うと思った……」みたいな感じでウンザリされて。


その他にも恨みは積もり積もってもう無関係ですけどね。

何が凄いってうちの親は恨まれてる理由に心当たりがないのよ。これはガチでメール来たから確実なんだけど。


……いや、愚痴ブログにするつもりはなかった。


でも世の中の親は覚えておいて欲しい。

兄弟姉妹で、無意識にでも区別差別すると捨てられますよ。

もちろんそうしない人もいると思うけど、私はたまたまバイト先がみーーーんな稼ぎたがりでそれを基準に育った強い子(笑)なのでね。そういう風に環境が噛み合ってしまうと、元気に勝手に1人で生きる子供になります。


で、10年前ねーー。

あとなんだろう。もう少し、部活引退する辺りで塾変えたかも。


バイト始めてすぐはさ、居場所がなくて。


元々家は居場所として機能してない、バイトは怖い。で、中学の時に通ってた塾にバイト代で出戻り。勉強より居場所としての機能を求めた、んだけど。それを大学受験用の塾に切りかえたのが高3の引退後だった気がする。


まぁ大学受験用の塾めっちゃ嫌いだしバイト三昧なのであれはお金の無駄です。模試の後でバイト行ってたから笑

でも自分の金なんでセーフセーフ。


てかガラケーで思い出したけど、たぶんあれだ、携帯小説にハマってたわ。


お女ヤンね。あとなんかホラー見てた気するけど、なんだっけなぁ。魔法のiらんど。懐かしい。


魔法のiらんどの掲示板に入り浸ってたかも。それもう少し前かな。


あとなんだろーー。

あ!Free !だわ。この時期。

私はよく居るオタクなので中学銀魂・BLEACH→ぬら孫→黒バス→Free !と通ってる。たぶんオタクになるの早ければテニプリとREBORNも通ってたね。


Free !がさ、1期と2期がちょうど遙達とタメだったから。……あ、でもあれ夏アニメだから7月放送か。まだ2期やってないね。


……私の10年前、スカスカすぎない?笑