今日から1週間、忙しいぞーー!


退職前最後の大仕事で半日休日出勤するので、実は今日が最後の休み。……に、矯正歯科と整体行きました。1日1予定が基本のぽんこつ的にこれは事件。


でも休日出勤の日も午後予定入れてて、ほんとに詰め詰め。大仕事の日(休日出勤の前日) は12時間勤務確定なので、他の日でひたすら定時逃げ切りが理想なんだけど……準備があるからなぁ。ちょっとスレスレって感じ。


あと退職のお知らせ練り歩きも継続しないといけない気がするんだけど、あんまりやる気は湧いてない。もう良くね?ダメか。


なんか本当に「転職する事」とか次の場所に関しての感慨はあるんだけど「辞めること」への気持ちが無さすぎる。まぁ連絡先すらほぼ知らないし……


でも振り返ると学びがありました。


本当にさー、チンピラパワハラ上司が世の中にはいるんだ、とか。

新卒で入った会社に染まる、育ちの重要性とか。

ゴマすりって大事なんだな、とか。



前にいた施設さ、複数のサブが回してて、ほぼ皆昇格希望してなかったのよ。私が知ってる限り、「出来たら……」みたいな人が1人。先に辞めたけど。


だからさ、ゴマすりが存在しなくて。

おかしいと思ったらおかしいって言うんだよね。私はそもそも下っ端で従うだけなんだけど。施設長の言うことは絶対、ってことは無かった。


でも今はそれがまかり通ってる。


昨日さ、売り場と裏を繋ぐ扉の裏で店長と他所のチーフが話してて。

1回通った時邪魔だな……と思いつつ扉がそっち向きに開けるわけじゃないからそのまま通ったのよ。で、しばらくして戻ってきた時にまだそこに居て。

見えてるのに避けようともせず話してるからバーン!ドア開けて顔面にドア叩きつけてやろうかと思った(しないよ)


話してるのも積立がどうとか人生設計がどうとか絶対仕事関係ない話題で。ひたすら店長が語ってるのをふんふん聞いてるの。


事務所でやれよ


どうでも良いけど店長が本当に保険営業に似てて嫌悪感ある。

保険営業は知り合いだけど保険営業として認識してるから、あー胡散臭い、警戒しようって思うけど。アンタはそれによって何の効果があるんじゃ💢💢ってなる。

系列他店店長は泥臭いタイプで現場仕事する人もいるんだけど、私はそっちの方が好き


とはいえその分(?)今どきの人ではあるので、退職しますって言ったらめちゃくちゃあっさりだったのは感謝してる。私に興味無いだけかもしれん。



さー、残りちょっと頑張って無事に終わるぞー