私、生まれてから違う街以外で過ごしたことがない。

首都圏生まれ首都圏育ち、新宿とか渋谷みたいなガチ都会ではないけれど、電車は10分~5分、調子よければ3分に1本くらいはいる予感。近くにはスーパーやコンビニゴロゴロ、ちょっと歩けば隣駅には駅ビルのある大きめの街。電車で10分くらいで都会に到着するから買い物にも困らない。


……から、この街を出る意味がなくて

本当は今の家に来る時に違う町に住むことも考えたの。

同じ職場で同じ給料(その時は研修中だったからね)の同期と私で家賃が2万?くらい違って。バストイレ別とか、その辺の条件は変わらないのに。

その子の街はそんなもんだよー。って言うし、市内だし。


で、1度電車ツアーしたの。その辺。

その子の街と近辺を電車で乗ったり降りたりして。流石に1駅ずつは面倒だからネットで調べた数駅と、あと「駅名が可愛い」って理由でちょっと。


土地の名前の可愛さって良くない?私、高校受験前の模試で志望校1個しか無いのに志望校沢山書け!って言われて、他の学校なんて知らないから名前の可愛さで残り埋めた事ある。

そしたら偏差値とかもごちゃごちゃでさ。志望校の偏差値50ちょっとで、第2志望が40くらい、と思いきや第3志望は65……みたいな。後でしっかり怒られた。笑


でも土地の名前が綺麗だったり可愛いとそれ実は怖いって言うよねー。


で、電車ツアーの結果「無理」ってなって笑


だって何も無いんだもん!!!笑

スーパーが1つ、コンビニが駅前、あと家しかない!つまらない!!って。

電車乗れば都会着くんだけどね。市内だし。


って、後で報告したら「お前もうそこから出るな」って同期に怒られた。それはそう。笑



でさぁ、最近考えたんだよね。

今はオタクしてるから(まだ)活動的な方だけど、もう少し年取ったら田舎でのんびり暮らすのも良いなーって。


田舎って言っても私車の免許ないから、結局そこそこ都会というか、電車使いやすいところである必要はあるんだけど。


イメージ的には江ノ島・鎌倉みたいな海沿い!観光地だから田舎じゃないし混むけど、あぁいう海が見える場所。


超ベタだけど、江ノ電からの景色好きなんだよねー。

あと車や電車で熱海行く時の海沿いの景色。ベタベタのベタ。


でももう少しゆったりライフしたいから、もうちょい田舎が良いな~


真逆の山系田舎?も興味あるけど、虫が嫌だしな~。の、気持ち。


まだしばらくはこの街にいるからその間に住みたい街探しをしたいなーって話でした!笑