ちょっと前、ライブで頭スッキリした……はずだったんですけど


最近普通に体調不良です。

声が変に始まり、時々咳やくしゃみ。熱はなし。鼻詰まりとそれを中心にした頭痛。


これはついに私にも花粉症が、と思い花粉症の薬を買ってみたのですが、くしゃみは止まったけど頭痛が全然治らなくて。


これが厄介で、熱はないけど頭痛のせいで何にもできない。日頃動かない人間なので家にいる時はもうほぼベッドの住人です。仕事も行けなくはないけど正直動きが悪い自覚はある。たまたま今週の日曜日は確定残業食らってて普段8時間でおさめてる仕事を10時間使えたので、なんとかなった。あと事前に私が前倒しで仕事してた。偉いよ水曜日の私。


来週にはアドラあるし、そこまでには元気になりたい……!の気持ちで地元の耳鼻咽喉科へ。


転職時の健康診断や実習時の抗体検査、歯医者以外で病院に行かない私にとっては耳鼻咽喉科は本当に子供の頃ぶりだと思います。耳鼻咽喉科は激混みでした。でも回転早いから30分くらいかな、待ったの。


……で!

「喉は荒れてないねー鼻風邪っぽいかなぁ」とのこと。花粉症じゃなかったん!?


てか鼻の吸引痛すぎて思い出すだけで涙出る。無理にやらなくてもいいや、って途中でストップしてくれたけど。あれ子供の時に妹がやられてギャン泣きしてたけど、まさか大人になって自分がしてもらうことになるとは。


とりあえず薬出すからそれで治らなかったらまた来てねーとの事で、人生初の4種類服薬。痛み止めやら抗生物質やら。


感動したのはね、安さ!

耳鼻咽喉科で払ったのが初診料込でも千円ちょっと、薬は4種類×1週間で千円しなかったかな。


痛み止めはまぁまぁ効いてくれたので、仕事はとりあえず出来そう。あとは他の薬で治ってくれるといいなー。


アドラまでには元気になっておざたかまきの歌を楽しむんだ!!!