仲良しの人が退職決めて以降、何となく私もずっとモヤモヤしながら過ごしてる。
やっぱり夢は趣味の延長にあるから、今焦って辞めても同じことになりそうだとは思う。比較的ブラックな職場で割とホワイトに生きてる。
でもそこに信頼はない。毎日無事なのは私がそうなるように手を抜いてるから。一歩踏み外したら、きっと私にもブラックな毎日が待ってる。
それに人柄も。
なんかさ、本当に今の職場でこの人尊敬……って人がほとんど居なくて。それこそ辞める人くらい。
私もどんどん嫌な人になってる気がするし、その言動は、行動は、選択はあってた?って不安になる。
本当は1人1人にあった仕事の振り方をしたいけどそうもいかないし、逆に気を遣いすぎてない?これは頼んだ方が良かったんじゃない?って思うこともある。
こういうとき、どうすれば良いと思う?って縋りたくなる人がいる。ずっと私を育ててくれたバイト先の先輩。
あーでも、先輩なら自分で考えろって言うのかもしれない。
でも会いたくなる。
卒業したのは随分前だけど、私にとっては親のようなものなので、離れる時は本当に生きていけないと思ってた。人生一番の大号泣して、その後も毎日泣いてたの本当に懐かしい。卒業しても遊びに行ってたし。
いつの間にかこうして泣かないことも会わないことも普通になったけど、それでも時々イマジナリー先輩に助けを求めてみる。
イマジナリー先輩は、私が正しいとは言わない。でも正しくないとも言わない。
でもとりあえずイマジナリー先輩に恥ずかしくないように選択したい。