私、デブ寄りぽっちゃり。

痩せようと思った事がない。


好きな物が甘いものとか肉とかで、好きなように食べられる方が幸せだし、日常生活に困るほど太ってないし。健康診断も引っかかってないしまぁ良いかーみたいな。


でもさぁ、今ちょっと痩せたい欲がある。

痩せたいっていうより、外見変えたいなーの手段のひとつ、かも。去年くらいからその想いがあって、今強め。


そもそも私のぽっちゃりの始まりが中学で挫折して部活やめて学校帰宅即お菓子ゲームみたいな生活してた事からなんだけど。その頃もう無力感で生きてたから別に見た目とかどうでも良かったし。


メイクも年齢と共に始めたけど好みなさすぎてほぼCANMAKE、大学上がったらそこに流行ったやつ、みたいな。似合うかどうかなんて知らーんって感じ。

去年パーソナルカラー診断と骨格診断受けたんだけど、ブルベ夏だったのね。でも手持ちほぼイエベ。笑

その診断の所がお試しでブルベ夏に合うコスメ付けてくれたんだけど、元々持ってたリップの何億も合っててびっくりした。


それで、私に必要なのは「似合う」だったんだなぁって思った。


勿論好みも大事なんだけど、私の場合そもそも服の好みがあんまり極端じゃなくて「派手派手なのなは苦手」「ぽっちゃり自覚してるので身体にピッタリは無理(主に腹)」みたいな感じだから、「似合う」のが自分の中でしっくりくる感じ!


……話が逸れた。


健康診断があるんだよね。推しのツアーも決まってる。最近イヤリングと指輪を(推しの影響で)付けてみたい欲がある。家をもっと好きな感じにしたい。


そういう色んな欲がある中のひとつで最近ちょっと痩せたい欲出てきた。


といっても別にめっちゃ痩せたい訳じゃなくて、ぽっちゃりからとりあえずちょいぽちゃ目指したいなぁくらいなので全然ストイックする気はない。


とりあえずスーパーで惣菜とお菓子買うの辞めるところからかな……節約にもなるし。買うとしてもなんか健康に良さそう系な?最近のブームは地元スーパーにあるオクラと蒸し鶏のなんか……塩ドレッシングみたいなやつ笑

矯正のおかげもあって、揚げ物の頻度が減った(痛くて)からそれはもっと減ると良きかも。


あとは運動だよね……。

私びっくりするくらいダラけて生きてるから、運動習慣まじで無いんだよな。暑いし……

マジでデスクワークの仕事してたらもっと太ってる。ありがとう小売業、1日動きっぱなし。笑


家で始める筋トレとかが良いのかな?でもさー家でやると暑いんだよね。クーラー付けてないから。今のところサーキュレーター扇風機として使ってる。

サーキュレーターあたりながらなら筋トレ出来るんだろうか。

仕事行く前に汗かきたくないよねぇ。でも帰宅遅い日もあるし……世の中の人どうしてんの、マジで??

ジムも考えたけど、お金がなぁ……続かなかったらもったいないし。


あとはアイス断ちかな……

安いと買っちゃうんだよね。しかも私バニラアイス大好きなの。スーパーカップか爽ばっかり食べてる。バニラモナカジャンボも好きだけど、矯正始めてから辞めた。


まぁそんな感じでゆるーーーくちょっと痩せたいなぁの気持ち。

痩せたら指細くなるかな?指が太くて短いから指輪踏み出せてないんだけど(これが本命)