もうね、仕事嫌いなのよ。


生活費の為なので働かないといけないけど、宝くじとか当たれば即辞める。愛着ゼロ。


だから少しでも仕事を楽しくしたいなーと思って、職場でも推し活中。


といっても別に遊んでるわけじゃなくて、メモとかそういう仕事で使う物を推し由来にしてる、ってだけなんだけど。


最初のブログで紹介したGrowthの、特に藤村衛ってキャラクターが好きで、そのイメージカラーが紫。


そうするとさ、ライブに紫の服着て行ったりするじゃん?髪も(仕事で問題ない範囲で)紫感ある色に染めたりね。


その延長って感じでスマホケースを紫にしたのが始まりかな。Growthは植物感あるユニットなので、花柄だったりする。

そこからメモとかポーチとか……


最近は水色がメンカラのアイドル推しなので、地味に水色の物も増えた。


あとあと、これは私が小売業だからこその仕事推し活(?)なんだけど、そのアイドルがCM出た商品とか見ると元気出る!笑


メモ使う時になんとなく「あ、推し」って思うとテンションちょっと上がる。


社員証のケース?にトレカって人もいるみたいだけど、それはちょっと怖くてやってないなあ。でも手帳型のスマホケースのポケット部分には入れてる笑


そんな訳で、今日はこの曲にしよーっと



colors/下野紘



私の人生初めての三次元推し!それが声優の下野紘さん!語ると長〜〜くなるから、それでブログ1回分取りたいんだけど、この人に出会わなければ今の自分は無い、っていうのは間違いないなぁ。

これは色をテーマにしたアルバムの中に収録されてる曲で、一人一人の個性、色で生きていこう、って感じかな。

色にちなんだ曲と言えば個人的にこれだった!

ちなみに下野さん個人ではもちろんメンカラは無いので、ライブに行くと曲で何となくペンラの色が変わるから、それが普通だと思ってたら、アイドルだと推しのメンカラ振る事が多いし、あとはBluetoothで制御されてるやつとか、色々あって面白い!ライブ事にペンラ買うのが普通だと思ってたら、グループでもう公式ペンラがあるからずっとそれ、とかね。


そうだ、職場で推し活といえば今の職場は出来ないけど、昔デリバリー系の店の中の人やってる時はテンション上げる為に片付けながら小声で歌ってたりしたよ……夜中だと私しか中に居ない事もあったしね。

職場で推し活、支障がない程度ならテンション上がって作業スピード上がるから、これからも何か見つけていきたいなぁ。

そんな事を考えながら、今日は平和に無事にお仕事終えました🙆‍♀️