前進‼︎緊張と寂しさ… | Irodori Photography 〜イロドリフォトグラフィ〜

Irodori Photography 〜イロドリフォトグラフィ〜

日々の彩り(Irodori)をきりとり未来に残すお手伝いをします。
マタニティ、新生児、バースデー、七五三、ブライダルなどの記念撮影から、日常の大切な瞬間の撮影まで。
首都圏への出張撮影承ります。


今年に入り、目標に向かい少し前進しました。



学生時代にご縁があり、

ずっと憧れていた女性カメラマン。

自身の結婚式でも撮影していただきました。

その方がいるブライダルフォト中心のスタジオで

1月後半より研修に入らせていただくことになりました。



ブライダルフォトは

メイクシーン・前撮り・リハ・挙式・披露宴(+二次会)とカメラマンは平均6時間以上フルで動き回り、

とっても責任がありプレッシャーのかかる仕事なので

体力的にも精神的にもとにかくハードです。


でもとにかく学ぶことが多い現場だと思っています。


数ヶ月の研修がクリアできれば契約カメラマンとしてデビューします。



4月以降は

平日は週5で会社勤務、

土日どちらかは子どもと一緒にいる時間を割いてカメラマンの仕事をする予定でいます。



もちろん土日に私が働く間、

子どもをみていてもらう、夫の協力が不可欠になります。

私の夢を応援し、

支えようと体制を作ってくれる夫に感謝の気持ちでいっぱいです。



そうです、そんな

家族といる時間を削ってでも…

写真の仕事がしたいのです。


カメラマンとしてのキャリアを積みたいのです。



今は新しい仕事に向かい

とても緊張し、

子どもといられる時間が減るので

とても寂しく思いますが、


人生は一度きりだから…

目標のために

とにかくチャレンジしてみます。




写真は年末に我が家に遊びにきた 友人のお坊ちゃん

{39F22414-915B-4A5E-981C-EB15F94678F7:01}



{F372162B-A315-4F17-A310-FFB73878FE61:01}


{E27467BE-0249-482D-8DD6-A82DC9FB83A7:01}


{8CE90588-8425-4197-BF7E-FE75177169E0:01}


{9F7C702C-63E3-424E-AA40-BE59CE2FC9FD:01}